外国ではベンツのCPCチューニングが少しずつ盛り上がってきているようです。
こんにちは!
表題のように外国ではベンツのCPCに
力を入れ始めているようです。
やっとCPC開拓期になるかと思います。
CPCとは?
今一度しーちゃん実験をご覧ください。
(協力:横浜K氏、埼玉K氏)
ですのでしーちゃんも数年前から少しずつ
本物正確なファクトリーファイルを入手し
勉強していました。
これから需要が出てくるであろう
GLC63←これはあまり意味がなかった
GT63s
E63s
E220D
などなど。
外国チューナーの頑張りについていけるよう
私も少しずつ見ていきたいと思います。
やっぱりあったGT63sのハイブリッドトルク。
色々と知らないことがたくさんあります。
CPCをやりたくてもデーターの読み書きは
もちろん、データー作りの環境がまだまだ
プロなどにはハードルが高過ぎます。
一番は定義ファイルが存在しないからです。
本来はこういう場面でプロやチューナーの頭脳や
腕の見せ所なのですが日本では皆無ですね。
嫌味に聞こえるかもですが本当の現実を言うと
嫌味に聞こえるのは業界の現状を物語っている。
本当に嫌味で言ってるつもりはないのですが。。。
このようなお話を相談出来る仲間が欲しい。
しーちゃん寂しい(*'ω'*)
また会いましょう!
これからもしーちゃんを
どうぞよろしくお願い致します。
是非スキ♡ボタンやフォローボタンで
応援をよろしくお願い致します。
いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログ内での質問はちょっと・・・と思っておられる
読者様はコメント欄ではなく直接私に質問のメールを
頂けますと嬉しいです!
また、アイオーク紹介希望者の受付実施中です。
最近は日産コンサルト3(4)や3+、そしてベンツの
青森発VEDIAMO(ベディアモ)コーデング開発や
SDコネクトなど故障診断機の話題も出ています。
加えてDTS-MONACOも導入しました。
更にベンツECUチューン、書き換えも挑戦。
私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。