見出し画像

外国ではベンツのCPCチューニングが少しずつ盛り上がってきているようです。

こんにちは!



表題のように外国ではベンツのCPCに
力を入れ始めているようです。

やっとCPC開拓期になるかと思います。


CPCとは?

今一度しーちゃん実験をご覧ください。
(協力:横浜K氏、埼玉K氏)


しーちゃんPC CPCデーター集とファクトリーファイル

ですのでしーちゃんも数年前から少しずつ
本物正確なファクトリーファイルを入手し
勉強していました。


これから需要が出てくるであろう
GLC63←これはあまり意味がなかった
GT63s
E63s
E220D
などなど。

外国チューナーの頑張りについていけるよう
私も少しずつ見ていきたいと思います。


X290 AMGGT GT63s ファクトリーファイル

やっぱりあったGT63sのハイブリッドトルク。


色々と知らないことがたくさんあります。


CPCをやりたくてもデーターの読み書きは
もちろん、データー作りの環境がまだまだ
プロなどにはハードルが高過ぎます。


一番は定義ファイルが存在しないからです。
本来はこういう場面でプロやチューナーの頭脳や
腕の見せ所なのですが日本では皆無ですね。


嫌味に聞こえるかもですが本当の現実を言うと
嫌味に聞こえるのは業界の現状を物語っている。


本当に嫌味で言ってるつもりはないのですが。。。
このようなお話を相談出来る仲間が欲しい。
しーちゃん寂しい(*'ω'*)



また会いましょう!



これからもしーちゃんを
どうぞよろしくお願い致します。



是非スキ♡ボタンやフォローボタンで
応援をよろしくお願い致します。



いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ内での質問はちょっと・・・と思っておられる
読者様はコメント欄ではなく直接私に質問のメールを
頂けますと嬉しいです!

また、アイオーク紹介希望者の受付実施中です。

最近は日産コンサルト3(4)や3+、そしてベンツの
青森発VEDIAMO(ベディアモ)コーデング開発や
SDコネクトなど故障診断機の話題も出ています。

加えてDTS-MONACOも導入しました。
更にベンツECUチューン、書き換えも挑戦。

私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。

いいなと思ったら応援しよう!

DIY実践日記♪しーちゃん
サポート頂けますと幸いです。これからもベンツのECUチューニングやバブリング、コーディングや診断機等の有益な情報をお伝えすることを目指しまして、頂戴致しましたお心遣いをお返ししていけるよう頑張ります。