ゆうこすも話題!?パーソナライズヘアカラーの「COLORIS(カラリス)」が特別販売提携により美容師支援 【4/14 PickUp記事】
「スキマ時間」でも簡単にインプットできるように、PR思考をもとに「美容業界」に関する『最新サービスやテック情報』をお届けします。
「美容師」や「ネイリスト」など美容業界に携わる方だけでなく、女性系サービスの「経営者・起業家/プロデューサー/マーケター・PR担当者」は必見!
「PR思考」はデジタル時代の基礎的スキルと言われています。電通PRで開発さらた独自フレームワーク「PR IMPAKT」をビジュアライズしながら活用!
メディアが取り上げたくなる6つの視点
出典:宣伝会議
ヘアカラーD2Cブランドの「COLORIS(カラリス)」が特別販売提携により美容師支援
出典:PR TIMES
パーソナライズヘアカラーD2Cブランドの「COLORIS(カラリス)」を運営する、ストークメディエーション社が美容室に対して急遽支援策を発表。
内容としてはアフィリエイトのパートナープログラムに近しいですが、外出自粛でセルフカラーニーズも上がってきており、美容師にとって「新製品開発戦略(※1)」となります。
※1:既存顧客に新製品を提供して収益化
「ゆうこす」こと菅本裕子さんも直近話題に↓
「コロナで、、美容室行くのやめて染め粉使おうと思ってるんだけど、どうなんだろう….キシついたりするのかな? みんなどうしてる? 他に染める方法あるのかな あ。ヘナカラーとか?
「自宅でサロン並みのヘアカラーできるらしい!カウンセリングで、自分に合った成分入れて届けてくれるらしく・・やってみます・・・・」
ストークメディエーション社の月内の働きかけについて、下記7日に出したリリースもしかり、社会情勢含めた「訴求/PR」は勉強になります。
在宅中も「WEB美容室」でプロのヘアカラーを。緊急事態宣言を受け「特別価格」延長決定。
【Public(社会性)】:営業自粛している「美容室の収益確保」という社会問題 →既存顧客を活用したアフィリエイト
【Trend(世相)】 :外出自粛による「セルフカラー需要」の増加
【Trend(時流)】 :「D2C」というテック
PR TIMES:
新型コロナ拡大の影響を受ける美容室を支援【COLORIS緊急販売提携】
サービス半額券の事前販売!「オタクのための美容室」に生き残り大作戦とは?
出典:ねとらぼ
オタクな美容師さんに施術してもらいながら、アニメやゲームの話ができる美容室「OFF-KAi!!」
昨日のアニ髪美容師「井上佳祐」さんじゃないけど…独自の差別化を図っており◎
これも、いち早く自粛に踏み切れた所以と思います。
美容師の方も「自分の好きなことを仕事にする」時代になってきたんだと実感。ユーザーニーズが多様化してきた時代にとっては、差別化/ニッチ戦略のヒントになるでしょう。
【Public(社会性)】:営業自粛している「美容室の収益確保」という社会問題 →半額券の事前販売&クラファン用のグッズ販売
【Keyword(数字)】:キーワードは「くっコロ(くそったれなコロナをぶっ飛ばせ)」
【Trend(時流)】 :アニメ/ゲームなどサブカルの台頭
→仕事になる時代(新たな働き方)
ねとらぼ:
苦渋の決断で営業自粛 “オタクのための美容室”は新型コロナ禍をどう乗り切ろうとしているか
その他ピックアップニュース
お手持ちの帽子に簡単装着できる薄さ3mmの頭皮用LED美容機器『N-LED FLEX(エヌ エルイーディー フレックス)』54個の光源を搭載し、効率良く頭皮に照射!
コロナウイルスからスタッフを守るために赤字覚悟で休業を決めた全国の美容室経営者の裏側について
お手持ちの帽子に簡単装着できる薄さ3mmの頭皮用LED美容機器『N-LED FLEX(エヌ エルイーディー フレックス)』54個の光源を搭載し、効率良く頭皮に照射!
美容関連のニュースで取り上げて欲しい方、是非 #beautypicks でタグ付け下さい📝
お気軽にコメントお待ちしております!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?