![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/33569737/rectangle_large_type_2_f06fb9dc2fa2dd805f3e04000f165b7a.jpeg?width=1200)
#ツイ廃集会 vol.2 速報まとめ
夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。 #ツイ廃集会 Vol.2 はオンラインだったのでオンタイムで覗き見させていただきました。速報をまとめます。ツイ廃度のひとつ指標ツイート数は4.6万でした。精進します。
ツイ廃集会パートナー
今回の配信は free web hope のリニューアルオフィスからシングメディアさんが配信でした。
マーケ・クリエイティブ界隈でいつも配信されているシングメディアさんのチャンネルです。
動画アーカイブ
4部構成3時間50分あまりと長編ライブ、都度休憩があって集中して聞きやすい構成でした。
第1部:西久保剛さん ( @nishikubotsuyo ), 相原祐樹さん ( @fwh_aihara ), 白饅頭さん ( @terrakei07 )
第2部:K-POPゆりこさん ( @kinoyuripeach86 )
第3部:岩本義弘さん ( @ganpapa )
第4部:ピエール中野さん ( @Pinakano )
モデレーター:澤山モッツァレラさん ( @diceK_sawayama )
アシスタント:黒須仁美さん ( @hitmeeeeen )
ライブ配信:シングメディア ( @thingmedia )
公式ツイートまとめ
free web hope の黒須さんがまとめてくれました。ツイ廃集会とTwitterは切っても切れないアーカイブです。ありがとうございます🎉🎉🎉
ツイ廃集会ロゴ
「ツイ廃集会透過pngのロゴ」です。このあと、ステキコラ祭りになったのは言うまでもありません。例えば、長谷川さんの4部作w
高画質、透過pngも置いておきます。 pic.twitter.com/TnJt2re5FN
— サナータナ鈴木(UXデザイナー) (@sanatana_s) August 29, 2020
#ツイ廃集会 に抱く勝手なイメージ https://t.co/cQzS4EZMdV pic.twitter.com/UJgAUI7gOm
— 長谷川 翔一 / 編集とマーケティング (@haseshout) August 29, 2020
注目のツイート
現場にいらっしゃったみる兄さんが配信風景をつぶやいてくれていて、雰囲気を掴めます。さすが配信のプロです。
ちょっと想像を超える配信設備に引いてる。Zoomなセミナーのレベルとは段違い。#ツイ廃集会 テーマはたぶん……「SNSマーケティングの必勝法」と聞いてる。 pic.twitter.com/ftH1nfEsIh
— みる兄さん(マーケの人ときどき二児のパパ) (@milnii_san) August 29, 2020
グラレコを予定していた島田あやさん、第1部は書けない話しばかりで似顔絵ツイートに😂 各部ともとてもカワイらいしいイラストです!!
グラレコ廃止!
— 島田 あや🥳イラストレーター (@shimatune) August 29, 2020
似顔絵大会になりました💃
深い80分、
完全マジメモードに入ってました。
ありがとうございました…!
澤山さん@diceK_sawayama
相原さん@fwh_aihara
西久保さん@nishikubotsuyo
白饅頭さん@terrakei07
ゲスト:高山さん@takayamayohei1
白饅頭さん難しいのよ#ツイ廃集会 pic.twitter.com/4upovs4CWX
愛の不時着見終わったら、
— 島田 あや🥳イラストレーター (@shimatune) August 29, 2020
次は賢い医師生活(決定)
楽しかった!ゆりこさん、ありがとうございましたー!#ツイ廃集会 @kinoyuripeach86 pic.twitter.com/vGJCtaVcTw
TSUBASA代表岩本さん@ganpapa
— 島田 あや🥳イラストレーター (@shimatune) August 29, 2020
キャプテン翼ファン必見だし
サッカーファン必見のやつだった…
マーケティングすごすぎて
はー…(放心)ってなりました。
今日はこんなお仕事話を期待して見始めたけど(笑)期待以上すぎて最高でした。
ありがとうございました!
原画はダメ絶対!!笑#ツイ廃集会 pic.twitter.com/HbMyBI9Zfk
ピエール中野さん@Pinakano
— 島田 あや🥳イラストレーター (@shimatune) August 29, 2020
ドラムすごい!とは思っていたけど、
真性のプロフェッショナルで
突き詰める人で
ビジネスにつなげられる人…
しかも話楽しすぎる。
演奏とのギャップが良い意味ですごい。
…最強😳#ツイ廃集会 pic.twitter.com/u0DYxTV43p
岩本さんの新参者だったサッカーキングをWebを主軸に押しも押されぬメディアに押し上げた戦略は全マーケター必見です。動画の2時間15前後です。
TSUBASA代表・岩本さん
— じきるう編集長 - GIG inc. (@kazzikill) August 29, 2020
「サッカーキングはサッカー雑誌でNo.2の位置をとっていたが、それぞれのジャンルの雑誌ってNo.1しか稼げない。
No.1取れないから、Webに移った。結果、120万フォロワーになり、Web媒体社では1位」
@ganpapa @SoccerKingJP #ツイ廃集会 pic.twitter.com/HMZ5HP1AFd
多くを語りませんが、こちらのツイートをご覧ください…。スゴイ👀
なんかしれっとすげー話が出てきた。
— みる兄さん(マーケの人ときどき二児のパパ) (@milnii_san) August 29, 2020
9月にヨーロッパ、10月日本でキャプテン翼GOな位置情報ゲームが出るらしい。しかも、ワールドクラスのリアルサッカー選手も出てくるとか。これはやっちゃうなー。夢あるなー。@ganpapa さんの話はとんでもない。
#ツイ廃集会
中野さんのほっこりするエピソードも楽しかったです。でも、一番印象に残ったのは飛び抜けたスキルは徹底した打席数なんだなぁと思ったエピソードです。。
「バンドは自分たちがやりたい音楽を、ひたすらやるべき」「契約のときに、自分たちの音楽をやると言っている」「憧れのドラマーより練習しようと1日8〜10時間やっていた」「自分の軸を決めて動かないと"なんかやっている人"だけになる」ピエール中野様ァ…🙏@Pinakano #凛として時雨 #ツイ廃集会 pic.twitter.com/2ywDK9FvTB
— 野里のどか : freelancer 🌷 (@robotenglish) August 29, 2020
濃い時間で「DVD欲しい」なんて声もちらほら。とても紹介し切れないので、動画アーカイブとツイートまとめをご覧ください🎉🎉🎉
最後に…
ツイ廃集会、こんなツイートで締めくくられてました。皆さん、おつかれさまです!!(やすえださん、いつもツイート拾っていただきありがとうございます♪)
今回CMと配信を担当した #ツイ廃集会 は、企業案件でもなんでもない純粋な「大人の遊び」でした!
— やすえだ🔥シングメディア (@yasu_eda) August 29, 2020
こうゆう遊び俺も私もやりたいっていう方いたら是非シングメディアに、いや俺にお声かけください!
遊びましょう〜🔥 pic.twitter.com/EbTy9p8Eg5
速報をまとめてみました。如何でしたか? お、見てみようかなと思っていただければ嬉しいです。是非、動画アーカイブとツイートまとめをセットでご覧ください🔥🔥🔥
Twitterやっています。noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。