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第21回 1-2-1 次にソリューションの販売戦略を検討
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1-2.次にソリューションの販売戦略を検討 その1
それでは、第1部第2章に入ります。
前回は自社の強み・弱みを理解しました。
今回は前回と同じようにフレームワークを利用して
販売戦略を考えます。
利用するのは、「クロスSWOT分析」と「4P分析」です。
・クロスSWOT分析
SWOT分析を4分割マップに落とし、
強み✕機会、強み✕脅威、弱み✕機会、弱み✕脅威の4つの分野で戦略を立てます。
・4P分析
Product(商品・製品)、Price(価格)、Place(立地・流通)、
Promotion(広告・宣伝)について、
他社と比較しながら自社製品をより深く理解し、
製品やサービスの販売を促進するための手法を検討します。
この2つのフレームワークを利用し、
自社の強みを生かした、弱みを克服する戦略を考えましょう。
ポイントは2つ
・自社の強みを生かした戦略
・弱みを克服するための戦略
です。
売れない理由があるとしたら
しっかり強みも生かし、弱みを克服している、と思っているだけ、
競合製品と同じような価値を伝えており、埋もれてしまっている、
が考えられます。
そこで、どこにもないソリューションにする必要があります。
次回より上記の詳細を見て行きます。。(続く)
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「ベアコネ連携ソリューション百選」第21回
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追伸
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少し呪術廻戦で停滞しております。
元々テレビのドラマは海外ものが好きで
90年ぐらいから日本のドラマを
見ようと思わなくなりました。
月九やキムタク主役のものを追っかけて見たり
してましたが、飽きてしまったのだと思います。
海外ドラマはやはりスケールも違い、
撮影も金がかかっていて見応えがあります。
さあ、この追伸も海外ドラマの話が出てきます。
一番最初にご紹介するドラマが何か、乞うご期待!
と焦らすに焦らす岩宮がお送りしました!
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