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第12回 1-0-2 「お客様のゴールを理解していますか?」の各章は?
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第1部 お客様のゴールを理解していますか?
第1部では、下記の5つについて解説していきます。
第1章 まずそのソリューションの位置づけを理解
一般的な「3C分析」と「SWOT分析」と言う「フレームワークを使って、
自社のソリューションの位置づけを理解します。
こうすることで、強み・弱みを理解します。
第2章 ソリューションの販売戦略を検討
ここでは違うフレームワーク、「クロスSWOT分析」「4P分析」を使って、
戦略を立案します。
第3章 オンリーワンコンセプトとは?その1
OneTeamでは「オンリーワンコンセプト」と銘打って、
自社ソリューションを販売していくためのコンセプトを作ります。
機能面のみの売り込みではなく、
お客様にどのような価値を与えられるかを考えていきます。
第4章 オンリーワンコンセプトとは?その2
過去の実績からお客様に与えることが出来た「価値」を考えます。
そこから、「オンリーワン」が見えてきます。
告知すべきコンセプトの作り方を説明します。
第5章 競合他社の製品との比較表はありますか?
そして、競合他社との比較表を基に、
他社に対しての「強み」、「弱み」を認識し、
それらを武器にして、拡販するためのしくみを作っていきます。
それでは第1部第1章「まずそのソリューションの位置づけを理解」
からスタートです・・(続く)
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「ベアコネ連携ソリューション百選」第12回
本日は「GoogleWorkplace」のご紹介です。
昔は、G-Suiteとか名称がついておりました。
Googleのブループウェアになります。
が、メール、カレンダー、オンラインストレージ、スプレッドシートぐらい
が最も使われるサービスかと思います。
「GoogleWorkplace」を利用する最ものメリットは
GAS(Google Apps Script)により様々な連係が可能な点です。
制限も多いのですが、その制限を理解した上での
スプレッドシートデータの活用は、他社ソリューションでもあまりなく
狙い目かと思います。
連係のご相談はこちらまでご連絡ください。
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【OneTeam事例紹介】
シフト作成ツールのパッケージベンダーのお手伝いをしました。
マーケティングの専門の方はいますが、
今まで直販のみで、販売パートナー構築が出来ないとのことで、
連携ソリューションベンダーの攻略から、
その販売パートナーの攻略を実施したのですが、
やはり直販のみの企業は「協業」とはどういうものか、
また、販売パートナーのメリットがなかなか伝わらず、苦労しました。
うちも直販したことがなく、販売パートナー構築を考えて
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追伸
オーディオブックのお話です。
最近テレビで見なくなりましたが、
コロナ禍で良く解説者として出演されていた
京大の宮沢孝幸先生の「京大 おどろきのウイルス学講義」を
拝聴しました。
ネタバレになりますのであまり説明はしませんが、
レトロウイルスのパワーに驚き、
ワクチンって何のためだったの疑問に思う
岩宮がお送りしました!
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