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第226回 9-4-4 自社に来る問合せ案件を販売パートナーに

自社に来る問合せ案件を販売パートナーに

さて、パートナーを増やすコツの一つをお教えします。

案件をプレゼントすることで販売頂ける気持ちにさせる
このパートはとても大事です。
自社サイトに来る問合せを販売パートナーに担当して貰います。
案件を頂くことで販売パートナーに「借り」が出来、返そうとしてくれます。

同行訪問によりクローズまでの過程を見てもらい売る方法を会得して貰う
出来るだけ同行訪問し、製品説明のイロハを見て貰い、
説明の仕方を会得して貰います。
同行訪問後、逐一状況を報告して頂き、クローズまで支援します。
これを繰り返すことで販売パートナーはコツをつかみ、
一人で販売出来るようになるります。
状況確認は出来ればビジネスチャットでやりとりすれば
メールよりも数段早いコミュニケーションが取れます。
各パートナーの担当営業とチャットでつながると
とても管理しやすくなります。

第九部第四章「販売パートナーを増やすためには?」のベアパコポイント

今回のベアパコポイントは
連携先のパートナーを自社のパートナーにする
です。

連携ソリューションを増やし、
その先にいる連携ソリューションベンダーの販売店を攻略するのが
末永く販売パートナーとして自社ソリューションを売ってくれる
パートナーになります。

次章ではパートナーとの契約が進んだら必ずやって頂きたい
キックオフについて説明します。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第226回

本日は「Power ERP生産販売管理システム」をご紹介します。
プライベートクラウドとして実装されている、IBM Powerシステム上で
稼働する、生産販売管理システムとなります。
WindowsやLinuxなど、オープン系のサーバーより堅牢な
IBM Powerシステムをクラウドに実装。
その上で稼働させることにより一気に基幹システムを
クラウドへ移行することが出来ます。
基幹システムのクラウド化を検討されているお客様には
ぜひ検討頂きたいソリューションとなります。
自社ソリューションがSaaSになっており、
オンプレとの連携より、クラウドでの連携を重視される場合、
ぜひ連携ください。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agency事例紹介】

本日は「Agencyアポイント」の事例をご紹介します。
自社のマーケティングで培った新規開拓方法を
パッケージ化され、その販売パートナーの獲得で
お手伝いさせて頂きました。
2回、筆者が講師としてセミナーに登壇し、
10社参加者を集め、協業頂いております。
オンサイトでのセミナーも久しぶりで
セミナー後の交流会では、コミュニケーションが取れるので
かなり効果的です。
自社ソリューションを中心としたセミナー開催はいかがでしょうか。
連携ソリューション先もご紹介しますので、
一度、無料30分面談にてご相談ください。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

noteにて有料マガジンを発行しております。
当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
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追伸
昨日の回答は
「ライトセーバー」です。
いろんな色のものがあり、
子どもの頃は本物を見たい!
と思ってましたね。
おもちゃも売ってましたけど、
さすがに剣部分が根本から伸びたりする
ものはなかったですね。
また、この追伸でも話しますが、
初代ガンダムのアニメを見たら、
ガンダムの背中に備えてある
武器がこのライトセーバーに良く似ていました。
さて、質問です。
ガンダムのこの背中にある刀のような武器の
名前は何でしょうか。
と、急に話題がガンダムに変わり
節操がない岩宮がお送りしました!

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有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。今まで直販のみでこれから間接販売をされたい方には一から説…

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