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第226回 9-4-4 自社に来る問合せ案件を販売パートナーに
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自社に来る問合せ案件を販売パートナーに
さて、パートナーを増やすコツの一つをお教えします。
案件をプレゼントすることで販売頂ける気持ちにさせる
このパートはとても大事です。
自社サイトに来る問合せを販売パートナーに担当して貰います。
案件を頂くことで販売パートナーに「借り」が出来、返そうとしてくれます。
同行訪問によりクローズまでの過程を見てもらい売る方法を会得して貰う
出来るだけ同行訪問し、製品説明のイロハを見て貰い、
説明の仕方を会得して貰います。
同行訪問後、逐一状況を報告して頂き、クローズまで支援します。
これを繰り返すことで販売パートナーはコツをつかみ、
一人で販売出来るようになるります。
状況確認は出来ればビジネスチャットでやりとりすれば
メールよりも数段早いコミュニケーションが取れます。
各パートナーの担当営業とチャットでつながると
とても管理しやすくなります。
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第九部第四章「販売パートナーを増やすためには?」のベアパコポイント
今回のベアパコポイントは
連携先のパートナーを自社のパートナーにする
です。
連携ソリューションを増やし、
その先にいる連携ソリューションベンダーの販売店を攻略するのが
末永く販売パートナーとして自社ソリューションを売ってくれる
パートナーになります。
次章ではパートナーとの契約が進んだら必ずやって頂きたい
キックオフについて説明します。。(続く)
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「ベアコネ連携ソリューション百選」第226回
本日は「Power ERP生産販売管理システム」をご紹介します。
プライベートクラウドとして実装されている、IBM Powerシステム上で
稼働する、生産販売管理システムとなります。
WindowsやLinuxなど、オープン系のサーバーより堅牢な
IBM Powerシステムをクラウドに実装。
その上で稼働させることにより一気に基幹システムを
クラウドへ移行することが出来ます。
基幹システムのクラウド化を検討されているお客様には
ぜひ検討頂きたいソリューションとなります。
自社ソリューションがSaaSになっており、
オンプレとの連携より、クラウドでの連携を重視される場合、
ぜひ連携ください。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。
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【Agency事例紹介】
本日は「Agencyアポイント」の事例をご紹介します。
自社のマーケティングで培った新規開拓方法を
パッケージ化され、その販売パートナーの獲得で
お手伝いさせて頂きました。
2回、筆者が講師としてセミナーに登壇し、
10社参加者を集め、協業頂いております。
オンサイトでのセミナーも久しぶりで
セミナー後の交流会では、コミュニケーションが取れるので
かなり効果的です。
自社ソリューションを中心としたセミナー開催はいかがでしょうか。
連携ソリューション先もご紹介しますので、
一度、無料30分面談にてご相談ください。
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noteにて有料マガジンを発行しております。
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追伸
昨日の回答は
「ライトセーバー」です。
いろんな色のものがあり、
子どもの頃は本物を見たい!
と思ってましたね。
おもちゃも売ってましたけど、
さすがに剣部分が根本から伸びたりする
ものはなかったですね。
また、この追伸でも話しますが、
初代ガンダムのアニメを見たら、
ガンダムの背中に備えてある
武器がこのライトセーバーに良く似ていました。
さて、質問です。
ガンダムのこの背中にある刀のような武器の
名前は何でしょうか。
と、急に話題がガンダムに変わり
節操がない岩宮がお送りしました!
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