BE+Social Start.
はじめまして。NECのブランドエクイティ・イニシアチブです。
このたび、私たちの活動を記録する場として、noteを開設しました。
NECのブランドエクイティ・イニシアチブは、経営企画・サステナビリティ推進部門のもとで、“Listen & Exchange”(市場の声に真摯に耳を傾け、それを企業価値に転換する)をテーマに、企業ブランドの経済的価値と社会的価値の両面を多角的に分析・リサーチしています。
タイトルの「BE+Social」は、ブランドエクイティを表す「BE」と「+Social」で「企業ブランドと社会との繋がり」を表しています。読み方は「ビー・ソーシャル」(“Be social”=社交的になる)で、「社会にもっと目を向けていこう」というメッセージも込められています。
このnoteを通じて、未来を担うZ世代をはじめとする多様なステークホルダーとコラボレーションし、「人々の幸せとサステナブルな社会の実現のために、企業ブランドはどうあるべきか」について一緒に考えていきたいと思います。