![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/69566791/rectangle_large_type_2_a9ee08ee5238ec93af7caa86e1c29d72.jpg?width=1200)
ルーティング業務、入金確認
年末年始があったので、入金や口座振替のタイミングがいつもと少しずれますね。
金曜日は不動産関連でいうと、ルーティン業務もおこないました。
口座チェック
個人の銀行口座はインターネットバンキングを使っています。
法人口座はインターネットバンキングが有料なので、そこまでの規模の会社でもないので使っていません。
(テレワークは運動不足なるので、銀行へ行くのはちょうど良い運動です)
銀行へ記帳しに行きました。
家賃入金
管理会社さんからの家賃は毎月10日に振り込まれます。
今回は祝日で前倒しされ、本日入金予定だろうと思っていました。
しっかり入金されていました。
家賃明細書
夕方に管理会社さんから家賃明細書をメールで受け取りました。
明細確認、特に問題なしでした。
自分の数値管理シートへ入力し、明細はデータ保存。
電子化
領収書等はいよいよ電子化になります。
紙でいただく領収書に関しては、データにする必要がない限りは、今のところ紙保存していました。
始めから紙ではなく、データでいただければありがたいですね。
書類が減り、保存スペースも減るので、ミニマリストにはありがたいです