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銀行からの連絡、書類の提出依頼(融資実行後の別法人)

物件を融資していただいている金融機関から連絡がありました。

例年この時期

だいたいこの時期になると、銀行から連絡をいただきます。

内容は「決算書と個人の確定申告書の提出、最新のレントロールを送ってください」とのことでした。

融資先の会社の資金繰り(しっかり回っているかどうか)は、不動産投資に関わらず、どの業界でも金融機関は確認します。

例外

私は以前、融資を引いていた銀行の中で、一度も決算書の提出を求められなかった銀行があります。

それは公庫と〇リックスさんです。

別法人

私は以前、別法人を持っていました。(その法人は既に売却済み)

融資の相談をする当初から、別の法人があることは金融機関に伝えています。

またその法人の状況も伝えていました。

融資頂いた後は、一度も別法人についてのことを聞かれたことはありません。

提出とうっかり・・

決算書と個人の確定申告書を提出しました。

レントロールの提出をうっかり忘れてしまっていたことを、後に気づきました。

しかし提出してすぐに「内容確認できました。引き続きよろしくお願いします」と銀行の担当者様よりいただいたので、不要そうでした。

もし再度依頼されたら、提出する予定です。

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