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【ゲーム開発】伝説のゲーム開発者推定年収と成功要因7選
◆youtube動画
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↓↓youtube動画
◆この動画でわかること
●トップゲーム制作者7選と成功要因
●トップゲーム制作者の推定年収
●トップゲーム制作者がどのようにゲーム開発を学んだか、どれぐらい学習したか。
◆トップゲームクリエイター7選
①ティム・スウィーニー氏
制作歴: Epic Gamesの創設者
ゲーム: フォートナイト
フォートナイトでバトルロイヤルブームを巻き起こした
成功要因: 直感的なゲームデザインとコミュニティの力
予想年収: 約5億円
11歳からプログラミングを独学で学び、1万時間以上を費やした
IBM PCとApple IIを使って基礎を習得
大学でコンピューターサイエンスを専攻
自宅の地下室でEpic Gamesを立ち上げ、ZZTを開発
②クリフ・ブレジンスキー氏
制作歴: Gears of Warシリーズのリードデザイナー
ゲーム: Gears of War
成功要因: 革新的なゲームメカニクス
※ゲーム内のルールやシステムのこと
予想年収: 約2億円
10代の頃からゲーム制作に没頭し、毎日数時間を費やした
自宅のPCでDOSベースのゲームを作り始めた
※DOSベースとは、古いコンピュータが使っていた仕組みで、黒い画面に文字を打ち込んで操作する方式
Epic Gamesに入社後、先輩開発者から実践的なスキルを学んだ
Unreal Engineを使ってGears of Warを開発
③ニール・ドラックマン氏
制作歴: Naughty Dogのクリエイティブディレクター
ゲーム: The Last of Usシリーズ
感動的なストーリーで多くの賞を受賞
成功要因: 深いストーリーテリングとキャラクター開発
予想年収: 約2.5億円
大学でコンピューターサイエンスと創作を学んだ
Naughty Dogでインターンとして働き始め、実務経験を積んだ
先輩開発者から物語作りとゲームデザインを学んだ
The Last of Usの開発中は1日12時間以上働いた
④小島秀夫氏
制作歴: メタルギアシリーズのクリエイター
ゲーム: メタルギアソリッドV
伝説のエピソード: ステルスアクションを確立した
成功要因: 映画的な演出とストーリー
予想年収: 約3億円
大学で映画製作を学び、ゲーム開発にも応用した
コナミに入社後、先輩から実践的なゲーム開発を学んだ
メタルギアシリーズの開発中は寝る時間を削って働いた
自宅でも常にアイデアを考え、ノートに書き留めていた
⑤トッド・ハワード氏
制作歴: Bethesda Game Studiosのディレクター
ゲーム: スカイリム、フォールアウト4
伝説のエピソード: 広大なオープンワールドRPGを作り上げた
成功要因: 自由度の高いゲームプレイ
予想年収: 約3億円
子供の頃からコンピューターに夢中で、独学でプログラミングを学んだ
大学ではビジネスを専攻しながら、空き時間にゲーム開発の勉強をした
Bethesdaに入社後、先輩開発者から実践的なスキルを学んだ
The Elder Scrollsシリーズの開発中は1日16時間以上働くこともあった
⑥宮本茂 氏
制作歴: 任天堂の代表的なゲームデザイナー
ゲーム: ゼルダの伝説、スーパーマリオシリーズ
伝説のエピソード: ゲーム業界に革命を起こした数々の作品
成功要因: 創造性と革新性
予想年収: 約2.5億円
子供の頃から絵を描くのが好きで、美術大学に進学した
任天堂に入社後、先輩から電子ゲームの基礎を学んだ
ドンキーコングの開発中は徹夜で作業することもあった
常に新しいアイデアを考え、メモを取る習慣がある
⑦ジェフ・カプラン 氏
制作歴: Blizzard EntertainmentでOverwatchを開発
ゲーム: Overwatch
伝説のエピソード: チームベースFPSで新しい風を吹かせた
成功要因: バランス調整とコミュニティとの対話
予想年収: 約2億円
大学で創作を学び、その後MMORPGに熱中した
Blizzardに入社後、先輩開発者からゲームデザインを学んだ
World of Warcraftの開発中は1日14時間以上働いた
Overwatchの開発では、チームと密接に連携して作業した
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