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カスタマーサービス職(新卒採用)の募集を開始します!

■ はじめに

こんにちは!久しぶりの投稿となります。

この度、サイボウズでは新卒採用の採用方式が大きく変わり、「職種確約採用」をスタートしました!

「職種確約採用」の名の通り、従来は入社後に配属部署が決定していたのですが、2024年卒からは、選考応募時の希望職種を参考に、内定後のオファー面談時点で職種が決定します。

詳しくは以下のページをご覧ください。

▼ ビジネス職の配属
https://cybozu.co.jp/recruit/entry/newgrad/post.html

これまでの新卒採用では、サイボウズのカスタマーサポートの業務に興味があった場合、「松山ビジネス職」を選択する必要がありました。
それが、今回の採用方式の変更に伴い、応募の際に「ビジネス職」の中の
「カスタマーサービス職」を志望職種として選択することで、東京拠点からもサイボウズのカスタマーサポートに参画できるようになりました!

▼ ビジネス職(2024年卒)
https://cybozu.co.jp/recruit/entry/newgrad/business-2024.html

「松山拠点への所属は難しいけれど、サイボウズのサポートメンバーの一員になりたい!」
そんな想いも今回の採用方式の変更に伴い、ぐっと実現しやすくなりました^^

(採用方式の変更に伴い、noteマガジンの名称もCybozuCustomerSupporters に変更しています!)

とはいっても、サイボウズのカスタマーサポートってどんな業務かイメージが沸かない…。
そんな人も少なからずいるのではないでしょうか?

そこで、今回はサイボウズのカスタマーサポート業務の概要をお伝えします!

■ サイボウズのカスタマーサポートとは?

サイボウズは、「チームワークあふれる社会を創る」ために、グループウェアの開発・販売や、サイボウズ流の組織づくりメソッドを広める活動に取り組んでいます。

その中で、サイボウズのグループウェアを使用されるユーザー様のサポートを行うのが、サイボウズのカスタマーサポートです。

ただ質問に答えるのではなく、お客様一人ひとりのニーズに応じた対応を行い、「サイボウズのファン」を増やすことを目指しています。

「せっかく製品を導入したのに設定方法が分からない…。」
「もっとサイボウズ製品を便利に使いたい!」
そんなお客様のお悩みを、サポートでの業務を通じて解決しています。

実際にお客様対応を行うのは、
サイボウズと提携している委託先パートナー企業になるのですが、サイボウズメンバーは委託先企業からのエスカレーション対応や、技術調査、ドキュメント整備、開発や営業など各部署との社内調整など多岐にわたる業務に取り組んでいます。
 
以下のページでサポートの詳細が記載されているので、ぜひご確認ください^^
 
▼ 仕事を知る - カスタマーサービス
https://cybozu.co.jp/recruit/job/customer-service.html
※ カスタマーサポートについては "カスタマーリレーション部"の箇所に記載しています

▼ サービス改善への取り組み
https://cybozu.co.jp/customer/improvement/

■ さいごに

こちらのnoteでは、サイボウズサポートに携わるサイボウズメンバーの業務内容や活動を中心に、記事を投稿していきます!

投稿される記事を通して、サイボウズサポートの魅力を少しでも伝えられると嬉しいです🙌
ぜひ今後とも CybozuCustomerSupporters をよろしくお願いいたします!

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