頭の中がいっぱいな時、経営者が頼るべき壁打ち対話のススメ
店舗経営をしていると、売上や集客に伸び悩む瞬間がありますよね。「どうにかして改善したい」と思ってはいても、どこから手をつけたらいいのか分からない…そんなお悩みを抱えていませんか?
私たちが気づいていないだけで、お店の中には多くの改善のチャンスが潜んでいることが多いです。少し視点を変えたり、第三者の目線で見てもらうだけで、驚くほど変わることもあります。
現地訪問で得られる新しい視点
改善のためには、実際に店舗に足を運んで現場の状況を確認することが何よりも重要です。現場を見ずして具体的な改善点を見つけるのは、なかなか難しいものです。
私たちが現地に伺い、あなたのお店の課題を一緒に見つけていくことで、新たなアイデアが浮かび上がることが期待できます。
なぜ現地訪問が効果的なのか?
店舗を訪れて実際の運営を観察することで、どこが顧客に響いていないのか、何が売上の足を引っ張っているのかが見えてきます。例えば、レイアウトの改善やサービス提供の流れ、メニューの構成など、さまざまなポイントを第三者視点で確認することで、新たな発見が生まれることがあります。
私たちが行う現地訪問では、**「何が問題で、どうすれば改善できるか」**を一緒に考え、具体的な行動プランを提案します。
これまでの事例
ある飲食店では、現地訪問によるアドバイスを元にメニューの再編成と、レイアウトの変更を行い、売上が30%もアップしました。
また、別の小売店舗では、商品陳列方法を見直したことで、顧客の滞在時間が延び、単価が上がったという結果も出ています。
まとめ:現地訪問であなたのお店を新たなステージへ
「もっと店舗を良くしたい」と考えているけれど、何をすればいいのか分からない…。そんな時は、ぜひ現地訪問型のアドバイスを受けてみてください。
現場を一緒に確認することで、新たなヒントや改善策が見えてくるはずです。
詳しくはこちらからお申し込みください!
https://www.lancers.jp/menu/detail/1285731
あなたのお店の成長のための第一歩を、私たちと一緒に踏み出しましょう!