やっとUnityとBlenderのサイズと軸の関係を理解した…かもにゃ。
## Blender Unityのサイズと軸の概念
### サイズ
- Blender :ディフォルトで 1 BU(Blender Unit) = 1メートル
- Unity:デフォルトで 1Unit = 1 メートル
### 奥行き方向
- Blender :Yのマイナス側が前(マイナス側が奥行き)
- Unity:Zのプラス側が前(プラス側が奥行き)
### 縦方向
- Blender :Z軸
- Unity:Y軸
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## fbxエクスポート
### 書き出し手順
1)書き出しオブジェクトを複製する
2)複製したオブジェクトを結合する
2)結合したオブジェクトをセンターにする
3)トランスフォームを規定値にする(適用する)
#### 規定値の変更方法
コマンド + a (オブジェクト>適用)で、位置、回転、拡大縮小を規定値に変更
4)エクスポート> FBXを選択して、以下設定を行う
#### 内容
- 選択したオブジェクト:チェック
- オブジェクトタイプ:メッシュにチェック
#### トランスフォーム
- スケールを適用 すべてFBX(BlenderとUnityのスケールを合わせる設定)
- 前方: -Zが前方(奥行きに関して、プラスとマイナスが違うので注意)
- 上:Yが上
実験的機能、トランスフォーム適用:チェック
5)エクスポート
次は、色つけだにゃ。
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