なぜ他の人はブランドづくりをやらないのか?
「すごいアイデアを思い付いた!」
と思った時点で、世界には同じことを考えている人が100人いる、などと聞きます。しかし誰もやらないのには、やっぱり訳があるのです。
私の場合ですが、商品づくりにおいて、
現段階で当初の想定からかなりズレてしまいました。ここまで進んでこなければ分からなかった事かもしれませんが、初心者が手を出してはいけなかったのだろうと思っています。色々な意味で。
しかし空気を読まず、そこに手を出してしまうのが私。
出来る事をやって、やりきったら、きっと何かの結果が得られる。
オンデーズの田中修治さんは、
「選択に意味はない、選んだ道を正解にするだけ」と仰っていました。
選択したのだから、それを正解にするしかない。
「間違ったかも」なんて後悔するのは、きっとナンセンス。
悩むよりも、前に、進んでいこう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?