
【ハンドメイド】台紙を再発注しました…
以前ラクスルで台紙を発注して
無事に納品できたのですが
デザインする時に2分割前提でのデザインが難しくて
(余白の問題で)
前回結局2分割デザインを断念したのですが
ここにきて…
梱包問題につながりました…(もっと早く気付いて!)
どういうことかというと
台紙が大きい→梱包する袋もダンボールも大きくなる
結果、梱包資材料金が上がってしまう!!!
当たり前のことなのに今更気づくなんて…
これはかなり痛いので
台紙を半分サイズにすることで
ダンボールも大きなものでなくても大丈夫なように調整しました
そしてさっきバタバタとデータ入稿、発注
そしたら
「2つのデータが入ってますけど1つにしなくていいんですか?」
的な再確認メールが…
あー…これもしやタブーなやつだったのか…?
100枚の価格なのに200枚実質使うデザインだもんな…あー追加料金かかるのかな…
と絶望しながら再確認進めて
これで大丈夫なんです!!と再度確定し…
多分発注できたっぽい…かな?
実物が問題ありませんように…
そしてダンボールの方もサイズ、枚数を決めて
やっと発注…!!!
2月中発売予定とか言ってこの焦りっぷり…
価格もまだ出せていないのです…(もう一歩のところなんですけど…)
最難関は写真撮影ですね…
お天気いい日にお休みとって撮影したいなぁ…
アクセサリー作るのは好きなんですけど
商品説明とか考えて入力したりは本当に苦手です…
2月は28日までしかないので…急ぎます…!!