市場を絞り強みを磨き上げる
Clevelandというブランドのウェッジを買った
は?何言ってんの?である
ミスターセンクスもゴルフを初めて2年弱
ゴルフを知らないセンクスであれば
Clevelandのウェッジとか言われても
お前何言ってんだ?みたいになっただろう
その先もありPWだSWだとか言われ
48°だ56°だとかかんとかそう言われる
それを10以上あるであろうメーカーが
うちの製品はこんなのが良いですよ!と販売する
ゴルフマスターのセンクスオジサンじゃなくて
センクスのおじさんに相談したところ
AWの50°くらいを買うのが良いのではないかと
そこまでは納得感のある選択である
残るはどこのメーカーを選ぶかということだ
ミスターセンクスは最初に手に取ったクラブが
キャロウェイというブランドのものだったので
統一感を持たせるのであればキャロウェイあわせだ
しかしおじさんはこう語る
Clevelandはウェッジ専門メーカーだから
そこも検討してみてはどうか
は?
ゴルフでは色々な棒を使うのだが
一番有名な音符みたいな形のやつ
次に銀色のなんか変なやつ
あとはグリーンに乗った後のパター
大抵のメーカーは全てを網羅していると言うのに
Clevelandさんに限ってはそのごく一部に絞り
専門メーカーとしてヤっているというのだ
それだけで良いものを作っていると思えてしまう
そんなミスターセンクスは
ただのブランド好きなのかもしれない
しかし他者が全体を網羅するなかで
限定されたエリアに絞り込み
そこに経営資源を集中する
それだけでよだれが出てくるのは
言うても言うまでもない事実である
ソージューシー!!
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