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投稿者:渡邉

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ニッチなミーハーです。ファッションをベースに美容コスメからカルチャー、今はお仕事で関わりのあるデジタル関連の情報を個人的な視点で綴ります。将来の夢はラジオDJです。
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#アパレルウェブ

Made in Japanってどうなの?!~海外からみた価値と今後の展開に向けて~

こんにちは!わたなべです。 みなさんはMade in Japan(メイド・イン・ジャパン)製品や日本企業について、どんな印象を持ってますか? -クオリティが良い -安心・安全! -精密・精巧で、職人技! -その分価格は高めだけど... -梱包が丁寧 -店頭が整理整頓されている -丁寧なおもてなし などなど ホントにそうなのかな??どうなの?! 今でもこれらの印象を持ったまま、日本のブランドビジネスをして通用するのか疑問を感じたので、私たちのグループ会社AWSGのメンバー

\韓国から学ぼう✍/デジタル&コンテンツマーケティング。

こんにちは、わたなべです。 昨今日常で韓国サムシングに接点がない人はいないと思います。K-POP、韓国ドラマ、韓国コスメ、韓国ファッション、韓国料理…カルチャー的な側面で確実にその地位を世界的に築いていると感じます。余談ですが、ウェブ広告でも「韓国式ジム」「韓国エステ」など、韓国というワードがたくさん活用されています。それだけ興味関心を得られるワードだということが読み取れます。 なぜそれらが世界に広まるきっかけとなったのか、やはりデジタルを用いたマーケティングの上手さが上げ

\Clubhouse難民キャンプ/招待もらったのに未だサインインできない!

こんばんは!わたなべです。 1月半ばくらいから話題のClubhouse、続々と周りのお友達やアパレルウェブメンバーも参加してます。まだまだホットな話題で、参加できた方は我先にとSNSでClubhouseのアカウントキャプチャをアップしてます。 ラジオDJに憧れがある身としては、早くジョインしたいところ!! だけど、しかし... サインインできない問題に引っ掛かってるんです。同じ壁にぶつかっている方 ”Clubhouse難民” へ、お問い合わせまで一緒に体験共有できたらと思い

海外ECサイトでの感動お買い物体験

こんにちは、わたなべです。 日本人が日本から海外のECサイトを利用してお買い物体験をした方がどのくらいか、ご存じですか? 1年前には約20%程度、現在は30%ちょっとと徐々に増加傾向ですが、主要諸外国に比べるとまだまだ利用率は高いとは言えないんです。 個人的には、日用品以外ほぼ『海外サイトしか利用していない』です。 海外ブランドであれば本国サイトのがお得に購入できたり、日本にはない素敵な商品も見つかったり... 何より、日本のブランドに比べて商品が届いたときの感動がとびっ