マガジンのカバー画像

投稿者:渡邉

8
ニッチなミーハーです。ファッションをベースに美容コスメからカルチャー、今はお仕事で関わりのあるデジタル関連の情報を個人的な視点で綴ります。将来の夢はラジオDJです。
運営しているクリエイター

#韓国

\韓国から学ぼう✍/デジタル&コンテンツマーケティング。

こんにちは、わたなべです。 昨今日常で韓国サムシングに接点がない人はいないと思います。K-POP、韓国ドラマ、韓国コスメ、韓国ファッション、韓国料理…カルチャー的な側面で確実にその地位を世界的に築いていると感じます。余談ですが、ウェブ広告でも「韓国式ジム」「韓国エステ」など、韓国というワードがたくさん活用されています。それだけ興味関心を得られるワードだということが読み取れます。 なぜそれらが世界に広まるきっかけとなったのか、やはりデジタルを用いたマーケティングの上手さが上げ

海外ECサイトでの感動お買い物体験

こんにちは、わたなべです。 日本人が日本から海外のECサイトを利用してお買い物体験をした方がどのくらいか、ご存じですか? 1年前には約20%程度、現在は30%ちょっとと徐々に増加傾向ですが、主要諸外国に比べるとまだまだ利用率は高いとは言えないんです。 個人的には、日用品以外ほぼ『海外サイトしか利用していない』です。 海外ブランドであれば本国サイトのがお得に購入できたり、日本にはない素敵な商品も見つかったり... 何より、日本のブランドに比べて商品が届いたときの感動がとびっ