見出し画像

 そもそも、ヒコーキ自体に今年初めて搭乗したのが3月9日の羽田-大阪(伊丹)線でした。2ヶ月以上ヒコーキに乗らなかったのは記憶にないぐらいです。機材はB6でした。B6好きなんですよ。機内はややレトロ感があって、離陸滑走の時の背中を押された感も良いし、何よりも上昇力がたまりません。しかも、巡航時の安定感は実は抜群の乗り心地に思えます。エンジンパワーにも余裕があるのでしょうね。ゆったりを飛んでいる雰囲気がとても良いのです。

 仕事やらプライベートやらでそのB6塔乗からの1週間で6レグに乗りました。2021年になってすぐに緊急事態宣言になり、なかなか思うように動けませんでしたが、ようやくといったところでしょうか。

 その6レグに塔乗した中で、久しぶりにボンバルディア DHC-8-400に乗りました。気流も安定していたとはいえ、とても乗り心地が良かったです。思いのほか、というのが正解かもしれないのですが、低気圧通過時に乗っていたらどんな感想を述べていたかはわかりません。

 仕事での塔乗でしたので夢中になって撮っていたこともあり、気が張っていたことも事実かもしれませんがあっという間に目的地に着きました。塔乗区間含めて、その時の内容が世に出るときにはまたここでお知らせいたします。

 さて、最近このnote。更新が滞っていました。仕事の原稿を最優先!という言い訳はいくらでもできるのですが、最近インスタライブ やYoutubeで動画を配信していますと、そちらの方が何かを伝えるのが楽しく感じてしまいます。以前は「ネット=テキスト」という想いが強くあり、ブログなどを熱心に更新していましたが、「動画の方が伝えやすい」という考えに変わってきています。もっと突き詰めれば使い分けをすれば良いのですが、そこがなかなか器用にできていないのが実状です。

 いずれにしても、何かしら発信していたい人間なので、これからも力まずに自分のペースでやっていこうかとは思っています。

 ということで、ようやくnoteを書いた深澤でした。

 毎週土曜日の夜はインスタライブ 「週間深澤明 シーズン1」をお届けしています。皆さまお気軽にご視聴ください。ご意見・ご質問もお待ちしております。(このインスタライブ の告知ビジュアルは、富山在住の真野さんがいつも作成してくれています。真野さんいつもありがとうございます!!)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?