見出し画像

【SC交流会】 初参加リポート! 

皆様大変ご無沙汰しております、AUMAスタッフの堀越です。
気が付けばもう12月ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この度AUMAでは、11月末にカレッタ汐留にて開催されました【SC交流会】に初参加をしてまいりました。その様子を少しご紹介!

SCって何だろう?

SC業界とは、ショッピングセンター(SC)を核とする商業施設の業界を指します。SCは、大型店舗や専門店、アミューズメント施設などが集まる複合商業施設で、消費者に多様な買い物の選択肢を提供しています。

どのような会なの?

SC交流会とは、
ショッピングセンター(SC)の会員企業同士が交流する会}です。

参加されていた企業様について

2時間弱の交流会でしたが、20を超える企業の皆様と名刺交換をさせていただき、AUMAについて具体的にお話をさせていただきました。
ここで、その企業様を一部ご紹介いたします。

●GINZA SIXリテールマネジメント株式会社 様
●株式会社OPA 様
●イオンモール株式会社 様
●パーソルキャリア株式会社 様
●メトロ開発株式会社 様
●株式会社京王SCクリエイション 様
●渋谷スクランブルスクエア株式会社 様
●株式会社相鉄ビルマネジメント 様
●東急不動産SCマネジメント株式会社 様
●日本空港ビルディング株式会社 様

リーシング業務(商業用不動産の賃貸を支援する業務をいう。 賃貸借取引の仲介だけでなく、店舗・事務所の立地動向調査(マーケティング)、テナントの構成や賃貸条件の設計・調整など、賃貸収益性を確保するためのサービス業務を含む仕事のこと)をメインとした担当者の方々の参加が大変多かった印象です。日本の商業を支えている企業様が集っている空間でした。

200人を超えるゲストがご来場されました

SC交流会に参加をして感じたこと

今回このSC交流会に参加をして感じたことは、「テナントの大小関わらず、新しいブランドやプロダクトを探していても、実は”見つけられていない”だけなんだ」ということでした。普段私たちはリサーチをする中でたくさんの新しいブランドやプロダクトと出会っていますが、テナントの皆様はそういった機会が多くはなく、かといって”何でもよい”わけではないため大変に困っているという印象でした。AUMAの成り立ちや活用法について具体的にお話をしたところ、興味を持ってくださる企業様が多くいらっしゃいましたので、これからのAUMAはもっともっと新しい可能性を秘めた次世代のプラットフォームになっていくと確信をしております!

先月末からはウェブサイト内の一部改修も行われ、より「BtoB」に特化した
プラットフォームへと進化しております。

今後ともAUMAをどうぞよろしくお願いいたします。


いいなと思ったら応援しよう!