料理が出来ればネット集客できる
今日は子供たちの遠足日でした。 コロナでこの2年ほど遠足という行事もなく本当に久しぶりだったと思います。 遠足がある ということは、早起きしてお弁当を作らないといけないわけです。
お弁当作る時以外は作らないんじゃないかなぁって思うのが『たまご焼き』です。 ふだんは手抜きしてスクランブルエッグですので・・・
たまごを割って、調味料を入れて、油を引いて たまごを巻き巻きするわけですが料理って本当に ビジネスと精通することが多い って実感します。
たまご焼きって言われると、想像されるのが何度も巻いて作られるたまご焼きです。厚焼き玉子 と呼ぶ人も多いですかね。
このたまご焼き っていうイメージが頭にあって、そのイメージに沿うように卵を巻き巻き としていきます。
調味料だって決まっているようで 自分なりの味にするためにみんなそれぞれの”レシピ”があるわけですよね。
調味料を多少変えたとしても 同じような結果を作り上げる ということがビジネスでいう”マーケティング”です。
料理ができない人は、イメージが出来ていなかったり 自己流でやってみて失敗最悪、食べることすらできないんですよね。
でも、こんなこと ビジネスでやっていませんか?
どんなゴールを目指したいのか ということがあやふやで、どんな工程が必要なのかなぜその調味料が必要なのか理解せずに 入れたり入れなかったり と自己流でやるとビジネスというより、マーケティングが成功しません。
マーケティングが成功しないと、集客もできないし、販売もできない。成功できないってどんどん 負のスパイラルにハマっていきます。
むしろ料理ができる人は 自分のビジネスと結びつけてみてください。どこか自分勝手にやっていませんか? ちゃんと正攻法をやっていませんか?
あなたが成功しない原因というのは どこのあるのかぜひ教えてください!