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ターゲット次第で集客はかわる

今の時代、オンラインでビジネスの全て
完結できる時代になってきました。

集客、販売、集金、カスタマーサービス
ほとんどできます。

だから多くの人がオンラインビジネスに
移行しています。
ですが、そこでターゲットを間違って
しまうと、いつまでたっても
0→1をクリアすることができません。

ターゲットの設定というのは
簡単に見えて、とても重要です。

例えば40代女性をターゲット。
とします。

じゃあこのターゲットにむけて
情報発信をやっていけばいいのか
というと、それは違います。

この40代女性がどんな人なのか
ということをもっと細かく設定しないと
いけません。

何に興味があるのか
SNSは何を使っているのか
会社員なのか
起業したいのか、副業でいいのか

PCに強いのか、スマホがメインか
ということをもっと深堀しないと
意味がないのです。

40代女性がターゲットといっても
起業したい人なのか
副業でいいのか
趣味が欲しいのか

これだけでも、伝える内容が変わります。
また、SNSを使っているのか
まったく使えない機械オンチなのか

ということだけでも
SNSを頑張ったほうがいいのか
チラシの方がいいのか

ということもかわりますよね。

このターゲット設定の深さがないと
始めの段階からこけてしまうことがあります。

いくらネタがよくても
ライティングがよくても
仕組みがよくても

ターゲットがいないところで集客しても
あなたのターゲットには出会えません。

実は、すごい初歩なところで
つまづいてしまう人が多くいます。

集客に困っているという時は
まずは、初歩の段階であるターゲットを
深堀してみましょう。

そうすることで、ターゲットの目の前で
集客するのか
誰もいないところで集客するのかが変わります。

ぜひ、ターゲットの行動を深堀って
あなたの集客に繋げましょう!

今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように🌟

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