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ハリウッドも使う集客法を使っていますか?

もはや常識となっているほどのことなので

疑問に感じることもないかもしれませんが

映画って 上映開始まで

ちょこちょこと情報を小出しにしてきます。



初めは どこかのワンシーンの写真を入手しました!

次に、初めのワンシーンとは繋がらないどこかの映像

さらに、敵か味方なのかわからない登場人物

さらにさらに、主人公か重要人物が死んでいく映像

そして、映画の公開


というような流れ 見たことがあると思います。


これは マーケティングの流れをしっかりと組んで

行われてるものです。


簡単にいうと 興味関心を強く 強くさせることが

できるのです。


映画などは 公開時にドン!と人が入れば それが

話題になりまたCM効果もあるため ドン!があれば

人を呼び寄せることができます。


そのためドン!を作りだすために

事前の準備こそが大事なのです。


ちょっとずつ出すことで

興味を育てていくんですね。


メルマガとかでも この手法は

よく使われているので

人のメルマガを分析することは大事です。


興味関心を引き付ける方法というのは

ハリウッドの手法というのは

とっても勉強になります。


いま なぜこんな写真・文字を使っているのか

何日後に新しい情報が出たのか

ヒットを出すためには 良い映画を作るだけという

わけにはいかず良いマーケティングが大事です。


このちょこちょこ出すというのは

昨日も書きましたが 単純接触効果も

あり 記憶に定着させてくれます。


人は一回に入れられる情報には

限度がありますので ちょっとずつを

数回にわけていくのですね。


あなたも新しい商品を出すとき

ちょい出し手法 使っていますか?

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