動画業界、今はTikTokなんです
今、YouTubeを使ってビジネス強化を
量る方たちが増えてきていますね!
僕自身も、そのようなお仕事を
たくさんいただいております!
感謝感謝です!
(今週パンパンで寝不足・・・)
YouTubeを使う というのは
もう今後当たり前の話になってきます。
インターネットを使って、検索をする
Googleのchromeが世界で一番
二番は、YouTubeなんですね。
もう、YouTubeを使って しらべごとを
する時代になってきてます。
WEBページで閲覧するより
動画をみる方が、早いし
わかりやすいので
どんどん便利な方に流れていきますね。
で、今流れがきているのが
TikTokです。
YouTubeは いろいろな年齢層に
みてもらえているので
今からでも参入することを
オススメはします。
TikTokは、今は若い年齢層に
支持を得ているモノです。
むしろ若い層は、YouTubeよりも
TikTokにいます。
そのため、TikTokからYouTubeへ
誘導する導線として
TikTokを使う人が増えてきています。
TikTokは1分ほどの動画しか
流せれないので
YouTubeのダイジェスト版が
多いです。
ただ短くすれば良い という
訳ではなく 動画のサイズが違うので
別で作り直さなければいけません。
わざわざやる必要がある価値がある
と多くの人が感じているので
最近はTikTok動画編集というモノが
増えてきています。
僕もおじさんに近い?年齢ですが
この動画慣れしている若い層に向けて
というのは もう本当に大変です。。
目が肥えているので・・・
今はまだ ビジネス系が入っても
決済権がないほどの若い層しか
いないため
YouTubeへ誘導しても
視聴維持率が悪くなるため
ビジネス系は逆効果 という
人が多いですが
それも、もちろんビジネスの
業種によるものです。
今の時代は、PR活動は
自分でやる時代です!!
このことが出来ると
一人でも、田舎の中小企業でも
まだまだぜんぜん
戦えますよ。