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商品作ると売れなくなりますよ!

商品がないと買ってもらうことが
できません。

だけど、商品を作ると売れなくなります。


なぞなぞみたいな感じですが
とっても大事なことなので
2回読んでくださいね!


商品を作りたい!!と
思った時ってどんな時ですか?


・もっと売上を上げたい
・もっと新しい顧客層を広げたい
・今のままでは将来が不安だ

そんな感じの時が多いですよね。


こんな時に商品を作ると
さっぱり売れない商品になります!


では、逆になぜか売れる商品というの
どうゆうものなのか
・そうそうこんなモノが欲しかった
・え?そこまでしてくれるの?
・こんなこと自分ではできません!


という商品です。

上の2つ、大きく違う点があります。
それ違うから、
売れる商品になるか
売れない商品になるのか が
かわってきます。


では、どこが違うのか
ですが、

これは
”目線”が違います。


上の商品は、”自分目線”で
作られた商品が出来上がります。


売上を上げたいとか
顧客層を広げたいとか
将来のためとか

ぜんぶ自分目線です。

自分が困るから 商品を作っています。

逆に下の商品は”お客様目線”ですね!
3つの例ともに、お客様からの
言葉や思いです。


商品の作り方って色々と
ありますが
この”入口”を間違えてしまうと

あとはどんなことをやっても
売れる・売れないって分かれていきます。


一番 危険なのは、
”自分ができるから作る”というのは
消費者を完全に無視している考えですよね!


でも、こんな想いで作っている
社長さんって本当に、本当に
たくさんいるんですよ!!


商品作り を甘く見ていると
将来に関わってきます!


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