高い商品を購入してもらうためには
値段が安い商品を購入してもらうより
高い商品を購入してほしい!
と販売する側は思っちゃいますよね!
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でもでも、ただ値段を高くすれば
良いのか というわけでは
ありませんよね。
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でも、世の中には
”高くても買ってもらえるもの”と
”安くて買ってもらえないもの”が
あります。
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例えば、ブランド物の
ルイヴィトンとかプラダなどは
高くて当たり前 なので
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高くても売れます。
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逆に安かったら
”え?ニセモノじゃない?”と
思っちゃいますよね!
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中には、いくら値下げしても
売れないモノだって
世の中にたくさんあります。
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では、高くても売れるモノは
なぜ高くても売れるのか
ですが、
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ほとんどは
”ブランド”として認知されてる
いるからです。
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高い商品とみんな知っているから
そんな高い商品を持っていること
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がステータスとなります。
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ですが、僕らみたいな
個人起業の商品を高額で
販売したってステータスなんて
ものはありません。
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では、どうなって
高額でも買ってもらるように
するのか。
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この手段の1つとして
”購入見込み客を狭める”という
方法があります。
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つまり、ライバルが少ないところで
あれば、商品自体が少ないため
高額でも購入してもらえる
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という方法があります。ㅤ
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ですが、ただ狭くすれば良い
というわけではダメなんですよね!
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どうやって狭い場所を狙うのか
どうやって高額でも
安心して購入してもらえるのか
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それはすべて
”商品作りの設計”にかかってきます!
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