
同じことでもターゲットで言い方がかわる例
買い物しているお店であった出来事です。
『店内に私服のスタッフがいますが
手荷物に気をつけてください』
というアナウンスがありました。
この言い方、とても良い言い方だなぁと
一人で関心して聞いていました。
というのも、本来お店でいうアナウンスや
チラシには
『店内に私服スタッフがいます。
万引きはダメです。すぐに警察にいいます』
という言い方をしていますよね。
2種類の伝える方なのですが
伝わることは一緒です。
店内に私服スタッフがいる。
万引きはダメ
ということです。
でも、お客様の荷物を守ります。
という初めの言い方と、
お客様は万引きしないでね。
と犯罪者がいますよね
という言い方では
どちらの方が居心地がいいのか
わかりますよね。
言い方を替えることで伝わることは
世の中にたくさんあります。
・優柔不断→思慮深い
・飽きっぽい→好奇心旺盛
・計画性がない→柔軟に行動できる
・取り柄がない→オールラウンダー
・気が弱い→思いやりがある
などなど、言い方を替えるだけで
伝わり方が全然かわります。
言葉1つで相手が受けとる印象が
かわることで、
あなたの商品をポジティブに受けとれるか
ネガティブに受けとるのか変わります。
それはつまり、売上にも
影響を及ぼしているということです。
あなたの商品も言い方を替えるだけで
お客様に与える印象を変えて
たくさんの人に手にとってもらいましょう!
今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように🌟
~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
webビジネスで必要な
集客から販売までの流れを
1から構築できる
オンラインビデオが無料で見れます!
~全120分以上の動画で解説~
💎諦めないために!ビジネスの流れを理解する
💎売れる商品設計
💎オンラインプロモーションを行うまでの流れ
💎お客様を一瞬で引き寄せるキャッチコピーの作り方
💎ランディングページ制作について
💎4種の集客法
💎投稿シナリオの考え方
💎公式LINEの使い方
💎資料制作はCanvaを使おう
💎オンラインビデオを作る
💎オンラインでできる決済法
💎無料で出来るオンラインサイトの作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe