ネットで売るなら○○は無視!

ネット上でビジネスをやっていく上で、商品やサービスに

こだわりはあると思います。


もちろんこだわりは必要です。

こだわりがなければ差別化もできません。差別化ができなれけば

価格競争になるだけです。


今の時代は、超差別化時代なので、きちんと作りこまれたものであれば

届けることさえできれば 高確率で購入してもらえます。


ただ、その中でやってはいけないことは

勝手な思い込み です。


今回、地元の企業様の商品をネット広告することになり

ランディングページを制作しました。


こちらとしては、多種多様なLPを見て、セールスコピーも勉強して

様々なことを考えて一枚のLPを制作しているわけです。


で、出来上がったLPを見て、企業の社長様は

『リクルートの採用ページっぽくて固い感じがする』

と言われました。


もちろん社長のこだわりある商品なので、自分のイメージと違ったのかも

しれません。


しかし、しかしですよ!

出来上がったページを、一度も広告に使わずに変更することって

正直僕はできません。


だって、リクルートうんぬんってイメージは ただの社長の

思い込みだけなんですから。


僕らがやらなくてはいけないことは、データをとって

データで判断することです。


データでもなくただの自分の思い込みだけで、しかも

ネット経験もない状態で意見をいうのは 正直危険です。


社長が言うなら と意見を飲んで変更したとします。

それで売れなければ、

『ほら広告費なんてつかうだけ無駄じゃん』となるわけですよ。


そうなってしまえば、お互いに不幸です。

やらなくてはいけないことは、ネットで売上を上げること


これがすべてなんですよね。

それに、自分の思い込みだけの意見

好き嫌い とかはまったくいらない意見です。


費用をかけて何枚もLPを作って ABテストできるなら

良いのですが、中小企業には そこに費用をかけられません。


だからこそ、その会社の社長が思うLPではなく

結果が出せるLPを 第三者が考えてあげなければいけません。


結果がでれば 意見だって変わるはずです。


ネットでビジネスをやっているのであれば

”自分の勝手な思い込み”で やらいないでください。


まずはリサーチして、売れている物を参考にして

やってみましょう!!



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