伝令官ガチャ。デイリードミニオン奮闘記2024/12/04(142)
SSRはアタックカード。
一周目は銀貨-野党。銀貨-伝令官(2過払い)で圧縮が強かったかどうかは一向の余地あり?9C2で銀貨を引かないようにする必要がある気もしますが次の5枚で引けないのが確定するだけなのでセーフということにはならないでしょうか。
5金は野党→預言者→パン屋→野党の順。廃棄があるとはいえ呪いは伝令官の妨害にもなるため強力です。呪い吐き手段が預言者か魔女娘なのが痛い。預言者野党でデメリットをなるべく打ち消していきたい。
全体的にドローが若干苦手な場で相手の装蹄師のドローに合わせて野党を合わせられないとかなり配色濃厚になります。伝令官で探しましょう。
相手のデッキはかなり圧縮が進んでいますね診療所の買うタイミングが上手かったのか..終始財源の貯め方と使い方がうまかった印象はあります。購入権と野党で攻める動きができればもっと早かったのかもしれません。
装蹄師が強力でドローもあるので購入権目的だと負けていて財源も増やす手段が多いのでどうなんだろうという感じ
購入権兼大ドロー枠。野党が飛んできたら一緒に泣きましょう。
実質1ドロー1アクション1金。この枠って連打してはじめて活きるイメージがありますがこのカードは連打不可なのが癖強い印象
廃棄枠。財源でこれを使い一気に圧縮するべきだった
キャントリップ多いし実はいらないかも?野党と預言者どちらもいるので1枚はあってもいいかも
伝令官でめくれたら2枚廃棄しなければならない恐怖....
診療所は一枚は入るだろうし手札は増えないので厳しそう。パン屋で5が確実に出るのも早期ターンに呪いを撒けるこのカードの良さを潰している印象。
ガチャ。銅貨廃棄が進んでいればもっと回せたなという気持ちと金貨で止まるので預言者も要らなかった可能性。魔女娘で伝令官の弾を仕込めると考えた方が良いのだろうか
もっと多くて良かった枠。預言者OUTパン屋INで感想戦したい
ハンデスが強いのでいれたい。財源も強力なので2枚目を早期に入れても良かった
金貨獲得で1ドローできるので入れましたが伝令官を止めてしまうのは良くなかったか..?
おわり!