見出し画像

【ファンベース】顧客にファンでい続けてもらうために努力していること

SNSなども一つのファンコミュニティだと思うし、CLUB HUBlicはシェアオフィスであるけれどもファンコミュニティでもあると思っています。

わたしや当社のファンというよりも、当社やわたしがやっている事業やそこに集う人たち、場のファンでいてくださる方が多く、リピートしてくださるお客様に支えられています。

今日はわたしの仕事で大切にしていることでもあるし、当社のコミュニティマネジメントの根幹でもある、今のお客様やクライアントさんを最も大事にするファンベースの実践について書いてみたいと思います。


LTVで見てみると・・・・

LTVとは 顧客が取引期間全体を通して企業にもたらす利益

引用:コトバンク https://kotobank.jp/word/ltv-3178647#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89

ここから先は

2,162字
この記事のみ ¥ 300

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!