ASKHRN
サッカー・ラグビー・女性スポーツ・ダイバーシティ関係の情報メモ
https://askhrndesign.myportfolio.com/work
最近の記事
- 固定された記事
-
【雑記】(続)(続)スポーツメーカーのサプライによるマーケティングのパラダイムシフト(しつこい、もうメーカーの話じゃない)
いつかどこかに考察を書こうと思ってブックマークしたままの記事、リリース時2015年…知ったのは多分2016か2017年なので、いずれにせよ経過してしまいました。(そしてこの記事に出てくるレピュコム・ジャパンが現:ニールセン スポーツ ジャパンだと言うことをたった今知って、!となってますが) 以下抜粋すると 秦 「AON社がマンチェスター・ユナイテッドの胸スポンサーを降りたのは、金額的な部分が云々ということではなく、同社にとっての目的、"認知の獲得"が達成できたからです。そ