【X68000 同人ゲーム】ドラゴンフォース ダイジェスト
このゲームは画面の「大回転」がウリ。当時は、ちっこーいキャラクタが回転するだけでも驚かれていた時代です。
さらに一般にソフトウェアでの回転はノロノロでしたが、それを画面単位で高速に実現しました。
マニアックに書くと「BG画面を背景にし、そのBG定義パターン自体を再定義しなおし回転しているようにみせていた」というもの。
しかし若かりしバカさゆえ、動画ラスト付近、全部同じ「作者名」のスタッフ表示がどーんと! 何回、自己主張するんだよって感じです。ただ本当に、すべて作業していた古き懐かしき時代です。
※本家とはまったく関係ありません(でもウチの方が作ったのは先)。
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![米村貴裕](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/112404434/profile_57dc53379498ef212b702dd28a709297.jpg?width=600&crop=1:1,smart)