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Adrián Villar Rojasの世紀末の世界「失踪シアター」

Adrián Villar Rojasの世紀末の世界「失踪シアター」

The Theater of Disappearance(失踪シアター):アテネ-アテネ国立天文台の敷地に植栽とガラスケース内の彫刻(2017)

アテネ国立天文台(NOA)、ニンフの丘、この表象を考える
アドリアン・ヴィラール・ロハス(アドリアン・ビジャール・ロハス/Adrián Villar Rojas,1980- /アルゼンチンの彫刻家)

その彫刻は、人新世(Anthropocene/アントロポセン/人類の時代)や、それ以降の世紀末の概念を探求する幻想的な作品だ。

アドリアン・ヴィラール・ロハスの作品からの提唱は、人類が地球の生態系や気候に大きな影響を及ぼすようになった時代であり、現在である完新世(氷期の終わり、温暖化が始まる1万年前から現在)の次の地質時代を表す。(人類の活動が地質に刻まれた時代)

ヴィラール・ロハスは、失踪、絶滅、時間の経過と不安定さのアイデアに関心を持って、観る側を当惑させる視覚言語を制作する。
その作品の制作は、プロジェクトであり、”Theater company”と呼ぶ、制作チームとジョイントとしている。
そのプロジェクト・チームで、人類の時代の文明の滅びゆく運命をイメージさせる作品や、人新世(Anthropocene)の脆弱性を感じる大規模な彫刻で著名だ。

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Adrián-Villar-Rojas-The-Theater-of-Disappearance-©-Panos-Kokkinias-Courtesy-NEON-13-1024x683のコピー

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by Adrián Villar Rojas

この展示委員会(Independent commissions)は、ヴィラール・ロハスが、アテネの国立天文台の屋内と屋外の両方の空間を根本的に変えた時に、初めて遺跡に、地球環境問題の問題提起をしている。そのロケーションの全体が、建築的、園芸的、そして、感性の的な変化を遂げている。
*Theater of Disappearance(失踪シアター)は、2017年にヨーロッパと米国でニューヨークのメトロポリタン美術館(The Metropolitan Museum of Art, New York/2017.4.14-10.29)、オーストリアのブレゲンツ美術館 (Kunsthaus Bregenz/2017.5.13-8.27)で開催された。
それは、4つの別々の展示会をカバーする包括的なタイトルである。
そして、NEON財団-アテネ(2017.6.1-9.24)および、ロサンゼルスのMoCA(The Museum of Contemporary Art/Los Angeles)でのGeffen Contemporary(2018.10.22-2.26)。


ADRIAN VILLAR ROJAS, "THE THEATER OF DISAPPEARANCE", National Observatory of Athens

Adrián Villar Rojas: The Theater of Disappearance

(註)*Theater of Disappearance:アドリアン・ヴィラール・ロハスの提唱は、人類が地球の生態系や気候に大きな影響を及ぼすようになった時代であり、現在である完新世(氷期の終わり、温暖化が始まる1万年前から現在)の次の地質時代を表す。(人類の活動が地質に刻まれた時代)

#現代アート #学術 #アドリアン・ヴィラール・ロハス

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