佐藤可士和さんのロゴやデザインと遊ぼう☀ユニクロなどの巨大ロゴコーナーでは自分もロゴになっちゃう!😀
佐藤可士和展@国立新美術館が楽しい☀
可士和さんの頭の中に生まれたイメージが、いろいろな形やサイズになってポンポン飛び出してきたものたちで溢れています(^^♪
ユニクロやセブンイレブンをはじめとして、あまりに日常の風景に頻出するので、ロゴデザインということを忘れてしまっていたようなメジャーロゴもゴロゴロ♪
それがまた楽しいんです!特に楽しかったのは、そういったロゴたちが巨大サイズのインスタレーションになっているコーナー☀見慣れていたはずのロゴ達が違った迫力を持ってせまってきます。ロゴの一部になってみたり、自分でデザインしつつ、写真撮影もできますよ📷✨
私は、国立新美術館ロゴ『新』のデザインの縦線を一本人文字で付け加えてみました😀
また、可士和さんが街中にあるあらゆるものをメディアにしてしまったことを体験できる部屋も!例えば、CDジャケットや飲料のパッケージから、ショッピングバッグ、駅の連貼りポスター、ビルボード、街路を巡るラッピングバス、そして道端で通行人に配られるポケットティッシュなどなど☀「これもそうだったんだー」と意外な発見もありますし、脳内に様々な発想の転換が呼び覚まされます!
楽天の「オリジナル ジャイアントお買いものパンダ」がフォトスポットとして登場🐼
ロゴデザインワンダーランドの世界に飛び込んでみては?!
【開催概要】
会場:国立新美術館 企画展示室1E
会期:2021年2月3日(水) - 5月10日(月)
#国立新美術館 #佐藤可士和展 #佐藤可士和 #デザイン展 #satokashiwa
#kashiwasato #楽天 #お買いものパンダ #国立新美術館 #NationalArtCenter Tokyo