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もしも、製造途中に不具合やトラブルが発生したら?

ものづくりにおいて、どうしても避けられないのは 急なトラブルです。
原因は人為的なものであったり、 システム上の不具合であったり
と様々ですが、 アレイでは、急なトラブルが起こった際、迅速に対応できるよう独自の「321秒ルール」を設けています。  

上の図は簡易的なルールの図式です。
トラブルが起きてから321秒以内に、アレイの代表及び品質管理担当者に
連絡し、応急処置と改善処置を迅速に立案・実行するという仕組みになっています。  

担当者・担当部門のみで対応せずに、最適な対応を素早く実行できる仕組みを運用しています。
同時に「直接原因」だけではなく、根本的な「仕組みの原因」を見つけて、 パートナー企業を含め、全員に共有することで全体の不具合を 減らしていく取り組みを行っています。