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起業に向けた大事なステップ 〜未来のお客様と交流していこう

こんにちは。
今日は、起業に向けた大事なステップ〜未来のお客様とつながっていくために大切なことをご紹介しますね。


お客様との交流って、どんなことをやったらいいの?


以前、こちらの記事で、起業に向けてまず自分のことを知ってもらうためにどのようなことをしたら良いのかをお伝えしました。

起業に向けてまずやるべきことは、ここでお伝えしたように、まず自分のことを知ってもらうことです。
では、次にどのようなことをしたら良いでしょうか?
もちろん考え方は色々ありますが、私は未来のお客様とつながっていくために、
何か無料の企画をやることをオススメしています。

例えば、

・無料メールレッスン
・魅力あるワークシートプレゼント
・zoomなどでお茶会とかおしゃべり企画
・無料モニター
・LINEでちょこっとやり取り企画

みたいなイメージです。

このようなものの中から、あなたが取り入れたいと感じるものをやることがベストです。

メールレッスンを作ってみたい
何かおしゃべりをしてみたい
技術にちょっと不安があるので、無料モニターを募ってみたい

など、このところはご自身の“やりたい!”の気持ちを最優先させて考えていきましょう。

ちなみに、「何で無料なの?」と思われるかもしれませんが、はじめから有料にはなかなか流れてきづらいので、私は無料の何かを挟んでから、有料への流れをオススメしています。将来サービスを買ってもらえるようになるための仕組み作りとも言えます。


具体的な内容が思いつかないよ・・!という時は


とは言っても、どんなことをやったら良いのか?思い浮かばないケースもあるかと思います。そのような時には、以下をポイントにしてみてください。

●あなたが有料で販売したいサービスはどのようなものなのか?改めて書き出してみる
●そのサービスを求めている人たち(=客層)をイメージする
●あなたの有料のサービスに関連していて、かつあなたの客層が喜びそうなものは何か?を考える

この考えで組み立てていくと、あなたのサービスに合う無料企画を作ることができますよ^^

準備ができたら・・・


準備ができたら、友人や知人にお知らせしたり、今利用しているブログやSNSなどを利用してどんどん告知していきましょう。
そして、どのくらいの人数にお申し込みいただけたのかも、月単位などで記録していくと良いですよ。これによって、今のあなたの集客力を知ることもできますので、これをもとにして、その後の有料のサービス販売に向けた集客の仕組みを考え
ていくこともできます。

まとめ


「無料の何か」をやることは、ただ未来のお客様との交流を図るだけでなく、その後のサービス販売に向けた仕組みを考える貴重な材料ともなるので、ぜひあなたに合うことをやってみてくださいね。

6日間読んでくださった方には、最終日に【特別特典】をプレゼントしています^^


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