2024.2.29 理科 提出プリントのチェック
理科の授業で使ったプリントは、集めて5段階評価をしたりスタンプを押したりして返却しています。
「それらのプリントをきちんと保存しておいてほしい」という願いを込めて時々ファイルを集めます。
集めたファイルをどのように評価するのか。
プリントの枚数を数える代わりに、いつもファイルの質量を測定しています。
この作業を1年に何回かやると、教室の机の中にプリントが散乱する、という生徒が少なくなります。
理科の授業で使ったプリントは、集めて5段階評価をしたりスタンプを押したりして返却しています。
「それらのプリントをきちんと保存しておいてほしい」という願いを込めて時々ファイルを集めます。
集めたファイルをどのように評価するのか。
プリントの枚数を数える代わりに、いつもファイルの質量を測定しています。
この作業を1年に何回かやると、教室の机の中にプリントが散乱する、という生徒が少なくなります。