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猿田神彦@モビリティライター
2024年8月21日 10:41
ニーズが生まれる背景:ドライバーの質=サービス全体の評価 2024年4月からのライドシェアの部分解禁に伴い、多くの一般ドライバーがライドシェア市場に参入することが予想されます。これらの新規参入ドライバーの多くは、プロのタクシードライバーとは異なり、接客や安全運転のスキル、地理感覚などが十分でない可能性があります。 また、ライドシェアサービスの特性上、ドライバーの質がサービス全体の評価に直結す
2024年8月19日 06:12
↑このシリーズ連載は上記書籍から1章づつ抜き出して書いています。まとめて読みたい方はこちらをぜひニーズが生まれる背景:事務所を持たないドライバーの急増 ライドシェアサービスの普及に伴い、ドライバーの労働環境改善が重要な課題となっています。日本では2024年4月からライドシェアの部分解禁が予定されていますが、これにより多くの一般ドライバーが参入することが予想されます。これらのドライバーの多くは
2024年8月17日 11:20
ニーズが生まれる背景:効率的な営業戦略の立案 ライドシェア市場の拡大に伴い、ドライバーの収益最大化と効率的な運行管理が重要な課題となっています。日本では2024年4月からライドシェアの部分解禁が予定されており、新規参入ドライバーにとって、効率的な営業戦略の立案が収益を左右する重要な要素となります。 従来のタクシー業界では、ベテランドライバーの経験や勘に頼った営業が一般的でした。しかし、ライド
2024年8月17日 07:03
ニーズが生まれる背景 ライドシェアサービスの普及に伴い、従来のタクシー事業とは異なる新たな保険ニーズが生まれています。日本では2024年4月から、タクシーが不足する地域や時間帯に限って、タクシー会社の管理下でライドシェアが部分的に解禁される予定です。この規制緩和により、一般ドライバーが自家用車を使って有償で旅客を運送することが可能になります。 しかし、ライドシェアドライバーは従来のタクシ