- 運営しているクリエイター
#動画マーケティング
2022年はYouTube・動画を始めるラストチャンスになるのか?(初心者入門)
2022年はYouTubeをスタートするべきなのか?それとももう遅いのか?
さらに、2022年動画活用をするためにどうしていけば良いのか?
を今回のテーマにしてお話していきます。
2022年YouTube戦国時代に突入か?こんにちは。
動画制作・動画マーケティングの会社の経営しながら、動画コミュニティー"hajime'の 代表も兼任しておりますTSUKAMOこと塚本です。
本日は2022年、こ
YouTuberの上位1%になるために必要な5つのポイントがこちら
YouTubeのチャンネル登録者が100万人を超えている方々に共通する5つのポイントをお伝えします。
登録者が増えているということには何かしらの理由があります。もちろん今回の話が全てではないと思いますが、まずはこの5つに注意して動画運営をしてみてください。
また本質的なお話をしているので、表面的なポイントを述べています。
別の動画でそれぞれ詳しくお伝えしていこうと思っていますので、そちらもお楽
YouTubeはタイトルのつけ方で7割決まる【Part1 基本編】
本日はタイトルの重要性についてお話をしていきます。
タイトルはYouTubeの再生数をあげる、評価してもらうために非常に重要な項目です。タイトルについては数回に分けて解説をしていこうと思っていますが、今回はタイトルの付け方・考え方の基本をお話しています。
YouTubeが公式で発言している内容をお話ししていますのでまずはこの基本を覚えて活用できるようにしてください。
YouTubeクリエイター