記事一覧
経営視点を持ったコミュニケーションプランナーを目指すために
先日 #20代マーケピザ 養成所オンライン に応募して参加させていただけることになりました。 20代マーケピザの存在は養成所募集をTwitterで見つけて知ったのですが、養成…
webメディア業界を決算書から読み解く #20代マーケピザ 養成所オンライン
最近、クライアントとフットサルすることになり、密かに特訓している荒井です。(クライアントとビジネス以外の場で対面することって中々ないのでどうなるやら、、これを機にクライアントとの仲が良くなれば良いなと思いつつ、、)
というわけで、今回は#20代マーケピザ 養成所オンラインの課題である
「業界の企業3社のビジネスモデルと業界の課題を決算書で読み解く」を行いたいと思います。
「決算書を読む」とい
経営視点を持ったコミュニケーションプランナーを目指すために
先日 #20代マーケピザ 養成所オンライン に応募して参加させていただけることになりました。
20代マーケピザの存在は養成所募集をTwitterで見つけて知ったのですが、養成所はすでに募集締め切りになっており、、、
来年あればまた応募するか。と思った矢先何とオンラインメンバーを募集との告知が!
とりあえずその時の想いをつらつら書いて、「正直合格するかな、、」と思ったのですが無事合格いたしまし
コミュニケーション>ディレクション
コミュニケーションってディレクションの上位概念だよね。
多分ディレクション(指導、監督などなど)に必要なことがコミュニケーション。
といってもコミュニケーションってあまりにも抽象的だからもう少し落とし込んだほうが伝わりやすいのかなと思いつつ、、