あらいち

アナウンサー志望で上京したけど、何故か広告業へ。現在は都内広告代理店のデジタルマーケターしてます。将来はコミュニケーションプランナー志望。 デジタルマーケ/広告/コピーライター/キャリア教育/#20代マーケピザ 養成所オンラインメンバー

あらいち

アナウンサー志望で上京したけど、何故か広告業へ。現在は都内広告代理店のデジタルマーケターしてます。将来はコミュニケーションプランナー志望。 デジタルマーケ/広告/コピーライター/キャリア教育/#20代マーケピザ 養成所オンラインメンバー

最近の記事

webメディア業界を決算書から読み解く #20代マーケピザ 養成所オンライン

最近、クライアントとフットサルすることになり、密かに特訓している荒井です。(クライアントとビジネス以外の場で対面することって中々ないのでどうなるやら、、これを機にクライアントとの仲が良くなれば良いなと思いつつ、、) というわけで、今回は#20代マーケピザ 養成所オンラインの課題である 「業界の企業3社のビジネスモデルと業界の課題を決算書で読み解く」を行いたいと思います。 「決算書を読む」という行為は、会社から求められることはほぼないのかなと思います。そのため、今回の機会

    • 経営視点を持ったコミュニケーションプランナーを目指すために

      先日 #20代マーケピザ 養成所オンライン に応募して参加させていただけることになりました。 20代マーケピザの存在は養成所募集をTwitterで見つけて知ったのですが、養成所はすでに募集締め切りになっており、、、 来年あればまた応募するか。と思った矢先何とオンラインメンバーを募集との告知が! とりあえずその時の想いをつらつら書いて、「正直合格するかな、、」と思ったのですが無事合格いたしました。運営陣には感謝の気持ちでいっぱいです、、! 皆さんがnoteで自己紹介され

      • コミュニケーション>ディレクション

        コミュニケーションってディレクションの上位概念だよね。 多分ディレクション(指導、監督などなど)に必要なことがコミュニケーション。 といってもコミュニケーションってあまりにも抽象的だからもう少し落とし込んだほうが伝わりやすいのかなと思いつつ、、