マガジン

  • 紅茶

  • GameMaker Studio 2のススメ

最近の記事

「非リア」はなぜ"非"リアなのか

注:この記事は主観および偏見まみれであることをあらかじめご承知おきください。 はじめに非リア。それは苦しい現実から逃れるべくネットに引きこもった人々が自虐的に自身を表現した言葉である。 日本語には、否定や打ち消しの接頭辞として主に不・無・非・未の4種類の漢字を使い分けるルールがある。「非リア」も例に漏れず、「リア充」という言葉の打ち消しとして使われる。その意味は、家族や恋人がいたり、社会的に成功したりと現実(リアル)が充実している様子に対して、独り身で社会的地位が低い状態

¥300
    • 自分に合った紅茶の選び方~導入前編~

      こんばんは。ぼちぼち三日坊主を脱出できたと息巻くすみです。  そろそろ実用的な記事を書くべきなんじゃないかと裏で誰かが話してる気がするので、今回は紅茶の選び方のお話です。これから紅茶を嗜みたい、興味はあるけどどこから入ればいいか分からない、そんな人の一助になれば嬉しいです。 導入その1 紅茶って何者? まずは紅茶について、さっくりと触れます。  紅茶といえば、ダージリン、アールグレイ、セイロンあたりは見たことがある方も多いでしょう。  銘柄だけで言えば数えきれないほど

      • ひまわりはチョコとマンゴーでできていた

         こんばんは。脱三日坊主を目指すすみです。  今週末は日差しが強かったですね。こんな暑い日には、高級ホテルのカフェでヌン茶するのがオススメです。別に暑い日でなくてもオススメです。  さて、今回はハイアット リージェンシー 東京にあるカフェのひまわりアフタヌーンティーに行ってきました。  すみがこのホテルにお世話になるのは初めてではありません。実は今年2月、つよつよお姉さま達とストロベリーヌン茶のために訪れています。しかし、当時入った「Vicky's」は閉店してしまったよ

        • 紅茶を楽しむ

          こんばんは、脱三日坊主を目指しているすみです。 本記事は、今後書いていくメインテーマの発表をします。タイトルで終わりましたね。 Twitterから見に来てくれている人ならご存じかと思いますが、不肖私すみは数ある嗜好品の中でも特に紅茶を気に入っております。 まだ深い知識があるわけではないものの、最近は精力的に紅茶活動を行っているのもあり、体験談のようなものを織り交ぜて書けそうだったので、メインテーマに掲げました。 勿論気が向いたら他のテーマを取り上げることもあると思いま

        マガジン

        • 紅茶
          3本
        • GameMaker Studio 2のススメ
          1本

        記事

          1年ぶりのごあいさつ

          こんばんは、すみです。 突然ですが、Noteを始めてもうすぐ1年が経とうとしています。 そして、今までに書いた記事はたったの1本です。三日坊主も腹抱えて笑うレベルの飽きの早さです。 技術系のブログは重過ぎて続きませんでした。最近文字書きモチベが戻ってきたので、もう少し軽い話題にシフトして再挑戦します。目標は失踪しないこと…… それでは。 すみ

          1年ぶりのごあいさつ

          GameMaker Studio 2を使ってみた

           皆さんこんばんは、すみと申します。  現在、わたしはGameMaker Studio 2を使用し、基礎的な操作を学習しながら、ゲーム制作を進めている段階にあります。  このnoteでは、GameMaker Studio 2の簡単な説明と、今後の展開についてお話します。そんなに重要な内容ではありません。(講義のガイダンスみたいなやつです) まずGameMaker Studio 2 ってなに? GameMaker Studio 2 とは、2Dゲームに特化した、ゲームの開発

          GameMaker Studio 2を使ってみた