見出し画像

限界新卒社会人の社会人日記:入社してこれまで

皆様こんばんは、限界新卒社会人のふーみんです。
最近は、気温が下がり、お腹の調子が悪くなってます。


ゲーム

FGO

イベントが先週で終了したので、ピックアップサーヴァントを中心に
編成して周回していました。
カズラドロップやBBドバイ、ハクノが絆レベルがアップしました。
これからストーリーが進むにつれて絆レベルが重要という、カノウさんの言葉もあったのでコツコツと進めます。

アニメ

ダンまち

ダンまち5期フレイヤ様のベルへの執念が怖すぎる。
ベルを手に入れる為に、外堀を埋めていき、並行してベルの精神状態を追い詰めていく。
これからどの様に進んでいくのか楽しみです。


仕事

冒頭

今は仕事について、書こうかな。
直接訪問に行く事が無くなり、基本的にはテレアポで完結させる法人営業部署に先月から所属に、元々その部署にあった問題点として、業務フローが不明瞭、仕事の管理が出来ていなかった。
課長も変更になり、他部署から事務系を担当する方と既存のアポインターの方4人のチームとなり、今までの問題点を洗い出しながら今日に至る。
私は、入社当社は営業部に入り、そこから受付、事務そして再度営業に。

営業に戻った理由

営業に戻った理由として、入社した目的が営業をやってみたいという気持ちがあり、どうしても捨てきる事が出来なかったから。
人と話す事が苦手で、緊張しいなので、どうしても架電をする前には緊張をしてしまう。
でも、そのチャレンジを20代のうちには絶対経験をしておきたいと思ったから営業の世界に再度飛び込んだ。

課題

そう簡単に上手くいくわけもなく、お客様の返答に対して見当違いな事を言って、そのまま終話してしまったり等現状、突破口が見えない事が多いです。
話すときに、鼓動が早くなり、頭が真っ白になる事も多々起こる。
トークスクリプトを読むだけの人間になってしまい、予想外の返答に対して頓珍漢な返答をしてしまった。
明確な課題として、会話中に疑問が生じた場合、他人に頼る事が出来ていない。この電話で完結させようとして、余計に焦りを生んでしまう。

最後に

金曜日にロープレをしていただき、その中で自分のトークをする上での問題点を教えていただいた。
根本にあるのが、怖いという感情なんだよなぁ。
これをどうにかしないと。
色々YouTubeで営業に関して動画も参考に。
テレアポが主な業務になるので、電話口様に対して緊張しないこと、そしてその原因は嫌われたいくないという思いが含有していると思う。
頑張れ自分。



もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。