見出し画像

「OMOってどんなホテルなの?」に答えてくれるTVCMが放映開始

こんにちは、あんでぃです。
以前、星野リゾートのブランド戦略としてのOMOが与えた影響について綴りました。

サブブランドが増えてきた星野リゾート。
その中でもOMOの登場は会社にとって大きなインパクトを与えてくれました。

都市ホテルの利用者はビジネス客が多いと思われていたが、調査の結果レジャー目的が多いと分かり、ならば都市観光もたのしんじゃおうよ!
って発想で、
「テンションあがる『街ナカ』ホテル」
というコンセプトのOMO。
まだまだ認知度も高くはありませんが、ついに本日9月1日よりテレビCM放映が始まりました。

それがこちら!

以下、3パターンのCMで語られる特徴を抜粋してみました。

秘密基地みたいな部屋で過ごせるホテル(OMO5大塚)

街を愛するスタッフに相談できるホテル(OMO7大阪)

伝統の味をフルコースで楽しめるホテル(OMO7大阪)

一年中夏祭り気分を味わえるホテル(OMO7大阪)

地元の味で朝からワクワクするホテル(OMO7大阪)

緑の中で思う存分楽しめるホテル(OMO7大阪)

絶好の時間に観光地を訪れるホテル(OMO3浅草)

街の歩き方を教えてくれるホテル(OMO3浅草)

街の絶品グルメを知り尽くしたホテル(OMO5東京五反田)

OMOは温泉旅館ブランドの界とはまた違った形で、街の文化や地域色に触れさせてくれるので、社内の人ながら、都市観光時にはたびたび利用しています。
コンセプトがはっきりとしていて、分かりやすくっていいな、って思うんですよね。

以下、OMO全施設を簡単にご紹介&各施設公式サイトへリンクしています。
ぜひ、ただ寝るだけで終わらせないホテルにて、都市観光も楽しんでいただけたら幸いです。

OMO7 旭川「たくさんの物語と街が調和するホテル」


OMO5 小樽「ソーラン、目覚めの港町」


OMO3 札幌すすきの「幸せな夜更かし」


OMO5 東京大塚「大塚王国ランデブー」


OMO5 東京五反田「夜景とご馳走のパラダイス」


OMO3 東京赤坂「イイとこみっけ」


OMO3 浅草「粋だねぇ、浅草上手」


OMO5 金沢片町「あっぱれ!味のかたまち」


OMO5 京都祇園「今日は祇園ぐらし」


OMO5 京都三条「京町らんまん川歩き」


OMO3 京都東寺「心の時空トリップ」


OMO7 大阪「ほれたまうわ、なにわ」


OMO 関西空港「空チカ、ファンタイム」


OMO7 高知「こじゃんと楽宴 さぁ、夜さ来い!」


OMO5 熊本「わさラッシュ! 城下マチ」


OMO5 沖縄那覇「バザールって、ちむどんどん♬」


いいなと思ったら応援しよう!