「OMOってどんなホテルなの?」に答えてくれるTVCMが放映開始
こんにちは、あんでぃです。
以前、星野リゾートのブランド戦略としてのOMOが与えた影響について綴りました。
サブブランドが増えてきた星野リゾート。
その中でもOMOの登場は会社にとって大きなインパクトを与えてくれました。
都市ホテルの利用者はビジネス客が多いと思われていたが、調査の結果レジャー目的が多いと分かり、ならば都市観光もたのしんじゃおうよ!
って発想で、
「テンションあがる『街ナカ』ホテル」
というコンセプトのOMO。
まだまだ認知度も高くはありませんが、ついに本日9月1日よりテレビCM放映が始まりました。
それがこちら!
以下、3パターンのCMで語られる特徴を抜粋してみました。
秘密基地みたいな部屋で過ごせるホテル(OMO5大塚)
街を愛するスタッフに相談できるホテル(OMO7大阪)
伝統の味をフルコースで楽しめるホテル(OMO7大阪)
一年中夏祭り気分を味わえるホテル(OMO7大阪)
地元の味で朝からワクワクするホテル(OMO7大阪)
緑の中で思う存分楽しめるホテル(OMO7大阪)
絶好の時間に観光地を訪れるホテル(OMO3浅草)
街の歩き方を教えてくれるホテル(OMO3浅草)
街の絶品グルメを知り尽くしたホテル(OMO5東京五反田)
OMOは温泉旅館ブランドの界とはまた違った形で、街の文化や地域色に触れさせてくれるので、社内の人ながら、都市観光時にはたびたび利用しています。
コンセプトがはっきりとしていて、分かりやすくっていいな、って思うんですよね。
以下、OMO全施設を簡単にご紹介&各施設公式サイトへリンクしています。
ぜひ、ただ寝るだけで終わらせないホテルにて、都市観光も楽しんでいただけたら幸いです。