渋谷の新店舗②
2024年8月18日
さて、前回の続き、
渋谷店の出店戦略について書いていこうと思います。
【立地戦略】
池袋・新宿以上に、
外国人観光客が多く通る立地です。
データ的にも、通行量が多いようです。
店前道路が広めなので、ガードレール沿いに並んでもらったら、
注目されやすいのではないかと考えています。
認知については、
当初、「2階の壁に看板を設置可能」
と不動産屋から聞いていたのですが、
先日オーナーさんと話した時には、
「躯体への看板設置は不可」
と言われてしまいました。
ここに看板を出せるかどうか、は、
視認性がかなり違ってくるので、
引き続き交渉を続けていこうと思います。
【業態戦略】
『狭い物件のため、席数が取れない(10〜12席)』
『外国人観光客が多い』
『高単価を狙いたい』
という理由から、
今回の店舗は「和風卵料理専門店」
を考えています!
・博多でバズっている「明太いくら玉子焼丼」
を高単価メニューとしてラインナップ
・築地で人気の、カウンター越し卵焼きでパフォーマンスを訴求
https://youtu.be/dfTvuPNC49s?si=b_tMSCh6Ofava8kE
そこに、いくらや明太子などの高単価トッピングを追加可能
・和牛やサーモンなど、外国人に人気のメニューで集客
・だし巻きオムライス(卵焼きの中にライスを入れる)を開発
また、デザイナーを入れて、
店頭から内装までコンセプトの統一感を出したいと考えています。
【出店戦略】
・出店コスト(初期投資額)は、約3000万円を想定。
・客単価2000円を実現できれば、
平日100人、休日150人の集客で、
売上680万円・営業利益170万円
目標としては、売上800~1000万円を狙いたいと思います!
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