シェア
こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【気を遣うモノを持たない】
こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【離れる人を追わない】 ----------
こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【赤ちゃんにまつわる話】 ----------
こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【余るほど買わない】 ---------- 全日本ミニマリスト協会は名前こそ《日本》なんて付けてますが、実は世界に住んでいる方々もおられます。
こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【極端の回避性】 ---------- 商売において大切なことは、3つの選択肢を与えること と言われています。 いわゆる『ジャム実験』や『松竹梅理論』と呼ばれているもので、 要するに比較対象できる数個の選択をいくつか用意すれば、購買意欲が高まるということです。 購買意欲がどうというのは、今回のろんてんではないのですが、 この理論からわかる人の心理というのが、 【極端の回避性】と呼ばれるものになります。 ---------