
2/6 経験的には4倍で長時間巡航できるようになると/探究心が成長に繋がる
今朝の体重54.8kg。
CTL105 TSB-18
■今日のオフトレ
今日は出張で夜練が出来ないので、朝にボリュームを稼ぐために頑張る。
いつもは30分刻みでやっているL3活動を今日は1時間で2本を。自分のL3強度はだいたい体重の4倍前後。経験的には4倍で長時間巡航できるようになると、JBCFプロツアー完走(群馬、南魚沼、輪島を完走)、沖縄・ニセコで最終局面まで残れる、といった結果に繋がる。
4倍で回し続けるって地味なトレーニングで正直つまらない。だけど、あの最終局面に残れた時の他の何にも代え難い至福のヒトトキを味わうためには必要な努力なのである。ただ、これはあくまでフィジカルのベースで、勝つためには、さらにこの上に手足の痺れるような強度の練習を積み上げていく必要があるが…。特にロードで結果が出ないと困っている方は、自分なりの方法でモチベーションを保ちつつぜひ取り組んでみて下さい。
60分 223w 97r
60分 221w 88r
トータル 2h40m 209w Tss155
ここから先は
826字
/
3画像

意識の仕方、ちょっとの工夫、継続、そんな少しずつの積み重ねで、同じ練習内容でも得られる結果は変わってきます。沖縄4位、ニセコ総合優勝、国体ロード7位、乗鞍2位、Mt.Fuji優勝、数々の戦歴を残してこれました。いまは年齢に抗いながら、新たな工夫や意識を加えながら日々努力。一緒に頑張りましょう!!!
Tazakiの挑戦 ~沖縄、ニセコ、全日本二冠を目指して~
¥300 / 月
40代半ばのサラリーマン。そんな筆者が、家庭と仕事のバランスに苦悩しながら、ツールド沖縄、ニセコクラシック、マスターズ全日本選手権で上位を…
頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!