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まずは相手のことを理解することから
コミュニケーションをとるって何?
人を巻き込むときは、相手をよく知り
メリットを提示し、一気にお願いする
お客様とのコミュニケーションはオンラインとリアルと両方でコミュニケーションを頻繁に
がつがつ!!ではなく、
とにかく相手の要望を知る事。
前のめりな姿勢でしっかりじっくり聴く。
女性の場合、新人時代が最も周囲の視聴率が高い
=>一気にビジネススキルを吸収する
ネガティブ発言は
自分にはさほど価値はない
コミュニケーション:人と人とのやりとりの線
コミュニティ:人が集まる面=コミュニケーションしていなくても見るだけの人もいる
10人のうち、、
2人は自分のことが好き
6人は味方にも敵にもなる
2人は自分のことが嫌い
人間、自分のことを攻撃する人は当然嫌い。
6人が自分のことを批判してきたら受け止める=味方になる
嫌いな人たちからの攻撃だと思ってしまうと、簡単に敵になる
10人中4
捨てる。手を抜く。考えない。
印象に残った文章のまとめ
・整理して所有する・何事も一生懸命に取り組む・自分の頭で考える
↓
ー終了ー
↓
無駄な仕事は最速で終わらせて(もしくはしないで)、人間だからこそアイデア出し、人的マネジメント、密度の濃いコミュニケーションなどに労力を使うべき
人間にしかできない仕事力を養う