仕事の引き継ぎ
仕事で今月末まで引き継ぎを受けてるんだけど、引き継ぎ担当者と全く合わなくてつらい。
「ここをチェックします」→「全部チェックするということですか?」→「いや、その時間はないのでざっくりでいいですよ」→「えっ、ざっくりだと見落としたらだめなのでは?」→「そこはあなたの裁量で任せます」→(裁量も何も今習ったばかりなんだが…)「そしたら慣れるまでよく見たらいいんでしょうか…」→「いや、任せますが今回時間がないので軽くでいいですよ」→(堂々巡りだ…)「◯◯さんはどうやってチェックされてるんでしょうか」→「更新があったら文字色が赤になるのでそれ見てます。でも、時々赤にならない事があるので、そこは見落としてても仕方ないんですよね。」
おい!!そこをはじめに言えよ…。毎回こんな感じ。
そこでノートを取ってたらどんどん進んでいく。「すみません…少し待ってもらえますか」というと「分かりました」って言うけど数分後にはまた話し始める。結局ノートも曖昧。すると次教わる時「前やりましたよね」と言ってくる。本当につらい。あと1週間でこの苦痛から解放されるのにもう消えてしまいたくなる。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?